cocoaのつれづれ日記 長男の顔のいぼを取る

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


長男の顔のいぼを取る

二ヶ月くらい前?よく覚えていないんだけど
かなり前から右ほほの眼の下の当たりに
「いぼ」のようなできものがあった長男

水いぼか?と思いつつもいつか消えるかと思い
痛くも痒くもないっていうからほっといていた・・・

でもね~、なんだか大きくなってきてて

やっぱり皮膚科に行く事にした

すごい吹雪のせいか10時半くらいに行ったけど
ぜんぜん患者がいなくてラッキー

診察すると・・・
「脂肪とかの分泌物がたまってるんだな、これは」と先生

「ぼくが気にしてるの?」と先生が聞いたんだけど
「いや、お父さんが気にしてて取ってもらえって・・・」と
涙ながらにいう長男

だんだん、しくしく泣き始めるし

「他の人の診察するから、取るかどうか考えておいてね」といわれたので
私も長男を説得し、とることにしました

水いぼをとるのと同じピンセットでつまんで中の分泌物を
搾り取るんだけどね・・・

長男、「痛いよぉ~、もう辞めてよぉ」と泣きまくり

でも暴れないだけ成長したかも

長男は水いぼを4歳の頃何回か取ったんだけど
それのときなんてものすごい暴れ様で・・・

泣いたけど無事終わってよかった、よかった

スポンサーサイト

コメント

それは絶対に痛いよ!
よく頑張ったね~。
あぁうちも次男の足のイボの処置行かなくちゃ!
平日行くのは長男の習い事の関係でいけないし、週末はスキーだし・・・なんとかしなくっちゃ!

追伸・マイホーム別館見にいけないよ~なんでぇ。パスワードも入れてみたんだけど・・・。

がんばったね!
にきびをつぶすのを想像しましたけど、痛いよね。
ゆずも、水いぼとったことがあるけれど、痛そうでした。10数個とったの。
あの人は泣かないで、じっと観察してたけど...
しまいには「あのピンセットあれば、病院来なくてもいいよね?」と。
私に取れっていうのか???
ごめんだと思いましたけど。
うちも吹雪のなか、歯医者に行きました。
歯をぶつけてグラグラになった、落ち着きのない人が一名いまして...
固定して無事元に戻るみたいですけど。
そういうことは天気のいい日にしてくれ...あっ、ナイほうがいいんだった。

akeさんへ

ゆずちゃんは冷静だなぁ。「このピンセットがあれば病院に来なくていい」って~。
うちのだんなの会社、そういう医療器具を取り扱う会社なので仕入れ可能です(爆)でも結構いいお値段らしいです・・・。むらさきくんの歯、固定だけで済んでよかった!男の子はそういう怪我がつき物ですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/383-f81cceca

 ホーム 


