cocoaのつれづれ日記 長男が風邪ひいた

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


長男が風邪ひいた

私の風邪がようやく収束しつつあるんだけど
今度は長男が咳をし始めた

おとといくらいから「のどがいがいがするな」とは
言っていたんだけど、咳はたまにしかしてなかった

昨日の晩は寝つくまでちょっと苦しそうだったので
咳止めの入ってる前に耳鼻科でもらった薬を飲ませて寝かせた

夜中に咳き込むことはなかったけど
朝もご飯を食べ終わった後、咳をしていたので
今日はマスクをして登校させた

旦那が「Y(長男)は咳してるな。俺に移すな」とか言い出したので
「私が咳をしていたときは何も言わないのになんで子供たちが咳すると
即チェックするのよ!」と反論すると・・・

「あ、そうだ!おまえがYに移したなぁ~」
と来たもんだ

確かに今回のは私と似たような咳をしてるので
ま、私からうつったのかもね・・・

しっかり予防してるつもりでもちょっとした風邪はひきますよねぇ~

うちは自営だし旦那の代わりの仕事をする人がいないので
よほどのことがない限り休めないので
風邪ひきにはうるさい旦那・・・

「そしたら、あなたもマスクをすればいいじゃない」と言ってみた私

「なんで俺が咳をしてないのにマスクをするんだ」と言い返すから

「咳してる人としてない人とそれぞれしていたらうつる確率も下がるでしょ」と言いましたが
どう思ってるのか???

ちょっとした風邪でぴりぴりする生活から脱出したいわ~

早く広いおうちに引っ越したい~

長男が咳をしてて、次男が元気のときって
スイミングはどうするかちょっと迷います

次男をひとりでスクールバスで行かせるのはまだできないので
私が着いてか泣ければならないんだけど
長男を2時間ひとりで留守番させるのもちょっと心配で
たいてい連れて行くのですが・・・
それもなんだか今日は面倒だなぁ
今日は休んで次男は土曜に行かせるかな~
・・と思ってるところに次男も風邪ひいたりして
スポンサーサイト

コメント

ウチも咳の風邪

交代交代にひいてます。
重症ではなくても、なんだかしつこい感じでした。
なんか、男の人のほうが風邪にうるさいような。
「誰だ?せきしたヤツは?」とか「○○に移された」なんて。
仕事して休めないのはわかるけど、人のせいにしないでほしいと、いつも主人に思ってます。
強い負けない体を己で作れ!と。

お大事にしてくださいね。

咳の風邪が流行ってるかな?
うちはだいぶよくなって来ました。
ほんと、「自分の体は自分で管理せい!」と
心の中でつぶやいてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/386-131b0607

 ホーム 


