cocoaのつれづれ日記 幼稚園最後の参観日

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



幼稚園最後の参観日

昨日は次男の参観日でした

バスは案の定、20分遅れてきて
すでに9時40分・・・

そうなると思っていたので私はバスに乗せたらすぐに幼稚園に迎えるように
準備してバスを待っていたのです

次男をバスに乗せ、私も同時に歩き出す・・・
バスはさらに4つバス停があるので
もしかしたら私が早く着くかも???
と思ったけど、幼稚園そばの交差点で抜かれました

なんとか10時からの参観日に間に合いました

最後の参観日は子供たちでお母さんたちに披露したいものを
決めて、司会進行も子供がやって・・・という
子供たち手作りの参観日

最初に手品の披露、次に女の子の合奏、男のこの合奏、
最後に全員で歌と踊りでした

歌と踊りのあとは子供たちがこっそりポケットに忍ばせていた
メッセージカードをおかあさんに渡すというサプライズがあり
それを読んで泣いてるお母さんもいました~

ここでクラスでの参観は終わり
場所をホールに移してさくら組(次男のクラス)対もも組で
転がしドッジボール大会をしました

最初はクラスを二つに分けて2クラス合同でやり
つぎにクラス対抗でやったんだけど
相手クラスは人数も少し多いし、しかもお父さんが3人も参加
そのひとりのお父さんがまたかなりハッスルしてまして
「なんだあの人は~」という感じでしたが
和やかなムードで終わりました

明日から3月・・・
幼稚園に行くのもあと14日となりました

コメント

メッセージはグッときましたか?
時間をかけた参観みたいな気がしますね。濃い内容ですね~学校より(笑)
ドッジボール!転がし~なんていうの!初めて聞きました。
ゆずの幼稚園の参観でもあったけど、投げてましたよ。歩数は関係なしであてにいってました。ゆずクラスが弱くてね~上手な子は上手なのに。
ゆずは壁によしかかって、参加してなかったわ。
来たら拾うのタイプで、見本を見せるべく、がんばったこと思い出します。

ホールが狭いので・・・

今はホールに7段のお雛様があるので「転がしドッジボール」みたいです。でも半分投げてるような子もいたけど・・・。
幼稚園の参観は1時間半あるので学校より長いですね~。
長男の参観日も今週火曜にあるけど、なんと「図工」先生手抜き??と思っちゃいました(爆)私の予想では生活の「自分のおいたち」でも発表し合うのかと思っていたので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/391-3ead62e1

 ホーム 


