cocoaのつれづれ日記 入学写真と入学準備

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


入学写真と入学準備

昨日は某子供写真館で次男の入学写真を撮ってきました

朝十時に予約していたので
入学式で着るスーツとランドセルを持って
バタバタ家事に終われ、間に合うか心配だったけど
なんとか時間通り到着できました

すでに写真を取り終わり、パソコンの画面で選んでる人、
撮影をしてる人と客がいました

我が家も長男の衣装を借りることになっていたので
スーツを選び・・・といっても130cmの長ズボンのスーツは
2つしかなくてほとんど選択権なし

長男に選ばせたら紺がいいというのでそれを拝借

二人の着替えを済ませ、まずふたりでワンポーズ撮って
あとは次男だけで4ポーズ撮影しました

それから待ち時間が長かった~
うちが店に入ったときにすでにパソコンで写真を選んでいた家族が
長い長い・・・
うちはその家族の2つあとなので30分近く待たされたかも?
撮影時間より待ち時間が長いし

やっと順番が回ってきて全部で3ポーズだけにするつもりが
やっぱり捨てがたく、6切り二枚とキャビネ版二枚の4枚購入

あとキャンペーンのプレゼントで額縁入りの写真とか
2つほどあったんだけど、それはアルバムにいれないカットを選んでもいいといわれ、
結局五ポーズ全部手元に来ることになりました

早撮りの特典として買ったカットをCD-Rに焼いてくれるというのがあり
そのために昨日、予約を入れたんだけどこれがあるから実家への
焼き増しは自分でやろうと思い、長男のときよりずいぶん安く
記念写真を撮ることができました

そして今日は入学用品を買いに赤ちゃん本舗へ
筆箱や鉛筆、クーピー、粘土板、給食の割烹着など買いましたが
最初は文具は全部ケロロで!!と意気込んだ次男でしたが
ケロロは一切なく・・・(閉店したポスフールにはあったんだけど
ポケモンを選ぶと思いきや、プーマでそろえることに

キャラクターじゃなくてほっとした私

これでひとまず入学準備はほとんど終わり

あとは名前つけとか細か作業かな

スポンサーサイト

コメント

いよいよですね

写真か~思えば去年は卒園式の後に
2人の入学・入園写真を撮りに行ったっけ。
あれから1年かと思うと早いです。
そういえば細かな名前付けとかありましたね。
2回目ということでどうですか?
うちはなんでも「ああ、前にやったね」って
比較的感動薄くて(べびざるには悪いけど)…
でもプーマで統一はかっこいい!
実は私も息子に提案したんだけど、ムシキングで統一。
今更…と思ってます。いつまで5段開きとかいう
ごつい筆入れ使うのかな…。ここが最近の気になる
ポイントです。ジップつきの柔らかい布ペンケースって
男の子は使わないんですかね。お兄ちゃんどうですか?

うちも二人目なのでのんびりだし
同じ物を用意するから焦ってもいません・・・
筆箱は長男は3年生からジップ付きのにします。
ちょうど、鉄道博物館で筆入れを買ったんですよ!
プーマも二種類あって3つ扉があるやつと
2つのやつがあって・・・。3つのほうが高いんだよね。
たかが消しゴムをいれるスペースなのにね。
私は安いほうを勧めたけど、次男が「こっち」と3つのやつになりました。あの筆箱って重いんだよね・・・。
プーマはカンペンケースとかジップのとかいろいろあったけど
定番の重たいのにしました。
長男のクラスを見てると女の子のほうがおしゃれな筆入れを使ってるような気がします。

ケロロ好きだったんですね。
うちも今更ながら、古いのからみ始めてます。
噂によると、ゴールデンにくるんでしょ?
ポケモンのあと時間に。

写真も撮って、準備万端。
だんだん気分も盛り上がってきますね。
キャラクターじゃなくて、よかったですね。
細かいことを言えば、遠足の敷物とかそんなに使わないものも、キャラじゃない方が6年間使えます。
・・・と、男の子をお持ちのお母さんが言ってました。

うれしい~

ケロロ、ゴールデンに来るんですかっ!
今のケロロは土曜日なんでなかなか見れなくて。
敷物・・・確かに年に1,2回くらいだし
そうですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/392-325012bb

 ホーム 


