cocoaのつれづれ日記 下水道科学館

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



下水道科学館

今日は麻生町にある下水道科学館に行ってきました
イベントがあるとのことで行ってみたのですが・・・
すごい人でした~

外ではゲームや小泉総理も乗ったセグウェイの体験乗車も
あったんだけど、比較的すいてるのしかやらなかった

次男が虫取りをしたいと騒ぎ
どれも中途半端に見て終わり・・・

「また今度すいてる時にじっくり見たいね」という
結論に達しました

画像、アップしたいんだけどなんだかうまくいかないんだよね

ゆっくりできるときにチャレンジするので
しばらく画像がなくてつまらないブログですが
お付き合いください

コメント

ここは…

ここって普段行っても面白いところですか?
先月行った防災センターが結構面白かったので
こういう所を休みごとに訪れてみようかなーって思って…
その前にまず交通資料館かな(笑)

2日連続

うちも行ってきたよ~。
土曜日は到着が2時過ぎててスタンプラリーも受け付け終了してたの。
日曜日に再チャレンジ!小さい色鉛筆セットをもらってきたよ。
うちから近いから次の日も行けたけど・・・遠かったらたいへんだよね~。
わざわざ北区の果てまで・・・(笑)お疲れ様でした!

コメントありがとうございます

>さるみみさん
小学一年の長男は意外にも興味を持っていろいろ見ていました。3Dシアターは10分程度で子どもには丁度いい長さでした。あとはボタンを押すと説明が流れて動いたり・・・っていう展示物がありました。HPもあったので参考にしてみてくださいね。防災センターのほうが小さな子はよろこぶかも・・・です。リアルな消防車が楽しいですよねv-237藻岩浄水場の横にある「水道記念館」は来春にリニューアルだそうです。

>あやちゃん
2日連続で行ったのね!うちは10時過ぎに着いて12時頃には帰りました。次男、うるさくて・・・v-9麻生まで遠いけど40分くらいかな。石狩街道を通って麻生までいくとあそこがいつも目に入って「どんなとこだろう」と思っていたのよ~。大人のわたしも勉強になりましたv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/4-327d95ba

 ホーム 


