cocoaのつれづれ日記 卒園式

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



卒園式

長男のときから合わせて4年間お世話になった
幼稚園とも今日でお別れの日

ちょっと肌寒いけど雨にはならず良かったです

8時半過ぎに自宅を出て、車で幼稚園に向かいました

9時集合だけど、ちょっと早めに行って
看板の前や先生と写真も撮りたかったし

「卒園式」の看板の前で旦那と子供達で写真を
撮ることが出来ました~
旦那はなかなか幼稚園にも行く機会がないし
記念になりました

幼稚園の狭いホールは保護者でたくさん!
そんな中、9時半少し前に式が始まりました

園長先生から卒園証書をもらいました

111_0052_convert_20080320213818.jpg


卒園の言葉(呼びかけ)では
次男がひとりでいうせりふがあるのですが
それもはっきりした声で上手に言えました

111_0050_convert_20080320213742.jpg


「思いでのアルバム」では私がちょっとホロリときましたが・・・
長男のときほど泣かずに済みました

昨日のお別れ会でもじ~んとしたからかも

あと、2回目ということで式の流れもわかってるからかも

式が終わったあとは一度、お部屋に戻り
そのあとまたホールに行って記念撮影をしました

110_0001_convert_20080320213708.jpg


最後にもう一度、お部屋の戻り
先生からみんなへのお手紙の披露

読みながら先生は泣いてしまいました

この子たちがひとりで担任を持ったはじめてのクラスなので
先生も思い入れが強かったのかもしれません

そして、先生へ親子でお花を渡し、ひとこと挨拶をして
無事、卒園式が終わりました

2人の子供達が毎日、楽しく通えたことに感謝しています


追伸・・・別館の記事を更新しています



コメント

卒園おめでとうございます

悪天候にならなくてよかったですね。
そして、無事に大役も果たすことができてよかったですね。

定番の『思い出の~』を歌う園なのね...
反則でしょう?(爆)
ゆず園ではやらなかったけど、むらさき園では先生が練習してたから歌うのかもしれないです。
関係ないのに、朝の送りのときに「やばっ」となりましたから。
2歳違いの兄弟だと、4年で済むのね...
それを読んで計算したのは、保育園に通う年数...
9年だってwwww

バスコースが広いって言ってたから、私の後輩かと思ってたの。
でも、演台のマークが違ったみたい^^;
私は三つ葉のマークの幼稚園だったんです。

三つ葉マークは・・・

N幼稚園かな・・・?
うちは区をまたいで通ってました。
と、言っても五分くらいあるけばお隣の区です(爆)

保育園ママは計9年ですか~
保育園の先生もそのあいだに何人か変わりそうですね。

うちと入れ替わりで下の子が幼稚園入園の人がいますが
「上の子の時からしってる先生が減ってきた~」なんて
言ってました。幼稚園の先生は4,5年で辞めちゃう人多いですし、仕方ないかなぁなんてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/404-33eb96fb

 ホーム 


