cocoaのつれづれ日記 お別れ会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



お別れ会

今日は長男のクラスでお別れ会がありました。
何のお別れって・・・クラスが解体になるので
それで「二年二組 お別れ会」なんだそうです

3~6人くらいのグループに分かれて
紙芝居、手品、歌と踊りなど発表しあいました

長男は「おしりかじり虫」のクイズ形式の紙芝居のグループでした

男の子4人で紙芝居を作り、
ストーリーも考えたのですが
なかなか面白かったです

発表の後は普段の席のグループに分かれて
パッとゴルフと輪投げゲームで得点を競うゲームを
役員さんが考えてくれてやっていました

長男のグループはなかなか点が取れず
一位にはなれなかったけど
楽しそうにやっていました

最後に親も混じって「鳥かご」というゲームをしたんだけど
またまた先生があまり説明もせずはじめてしまい
私もやったことがなくて子供に聞いて
なんとなくわかってゲームに参加していたんだけど
次男は途中でふてくされてしまい
途中で抜け出す始末

めんどくさい奴めぇ~

なんだかんだ二時間もかかってるので
自分は見てるだけだし飽きてしまったんですね

ハプニングはありましたが
無事修了・・・

二年生もあと一日~
忘れていたけど、通知表もって帰ってくるのね

コメント

うちも

お別れ会でしたよ。親参加型ではないですけど。
子供たちで企画して、実行して...みたいな。
楽しかったみたいです。
転校しちゃう子もいるみたいですが、今日のところはワイワイ過ごしたみたいです。
しみじみ感傷的になるのは・・・先生だけかもしれないですねe-263

へええ

クラス替えがあるときってこんなイベントもあるんだ。
来年は東京でもあるのかな~
でも役員さんたちも計画して親も参加でって
結構みんな頑張ってるじゃないですか!!
次はいいクラスになるといいですね。
我が家も昨日こざるは大量に今年作ったものとか
プリント類もってきました。
そして、国語の教科書…終わらなかった。ついに。。

akeさんへ

二年生終わりましたね。
うちの担任は異動になりました・・・
今日は子供達が作った文集を渡したり
異動ということもありいろいろ話があったのか
当初の下校時刻より大幅に遅くなったようです。
3年生はどうなるかなぁ~と楽しみです。

さるみみさんへ

クラス替えの時はどのクラスもお別れ会のようなことは
してるみたいです。親もどうぞ~というのはうちのクラスだけかもしれませんが。
こざるくんのクラス教科書終わりませんでしたか・・・
うちも国語。算数ともに最後はかなりはしょってるんじゃないかな。いちおうこなしたみたいだけど、「え?それでおわり?」というくらいのスピードでした・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/406-85416a89

 ホーム 


