cocoaのつれづれ日記 友達と映画

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



友達と映画

昨年、函館へ転勤となった子供達の幼馴染である友達が
札幌へ帰省するというので春休みに遊ぼうと計画を立てていました

その第一弾が今日の「ドラえもん映画を見に行く」

大人3人、子供は我が家が2人、あとの2人は上の子だけ連れてきたので
子供は4人で行ってきました

午後1番目のを見ようということになり
10時半に札幌駅で待ち合わせ、
シネマフロンティアでチケットを買ってから
ちょっとショッピングをし、早めに昼ご飯を食べて
それでもまだ時間があったのでウインドーショッピングをして
ようやく映画を見ました

それにしても久々の対面で子供達は舞い上がり
うるさいこと・・・
何度注意してもなんだかあっちへふらふらこっちへふらふら・・・

男の子は落ち着きが無くてだめですね

楽しいのはわかるけど、周りの人の迷惑にならないように
してもらいたい

ドラえもんはうちは4年ぶりに見に行きました

まぁ、感動はするんだけど
(長男は最後なきそうになったと言ってたし
なんだかいまいち・・・???
と私は思ってしまった~

昔のドラえもんのほうがしっくりくるし・・・
ん~、まぁ子供達は面白かったというから
良かったかな

映画が終わってからは
友達は子供服を見に行くと言ったんだけど
うちは次男はそろそろお疲れモードだったし
買い物も特に無かったので
先に失礼して帰ってきました

また来週、第二弾で友達のうちへお邪魔することになってるので・・・・
そのときはもっとゆっくり大人同士の話もしたいな

コメント

今年は

我が家は去年ドラえもん見に行きました。
今年も行きたいみたいですが、まだ映画館がわからず。
私もついていかなくちゃいけないのでお金がもったいない
という感じがします。
札幌はあんなに暖かい日が続いていたのに
寒いみたいですね。入学式は晴天だといいですね。

確かに・・・

大人1800円(割引き券使えば1500円だけど)は
高いですよね。しかも眠くなっちゃって~
来年になれば今年の映画をテレビでやるし、
いつももったいないなぁと思ってました。
今回はお誘いがあったので久々の映画だったんです。
札幌はまだまだ寒いです。
先週が暖かすぎたのかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/410-53b5a510

 ホーム 


