cocoaのつれづれ日記 自転車で買い物

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



自転車で買い物

新しい自転車でひとりで道路をあちこち走られるのは
ちょっと心配だったので
自転車で買い物に行く事にしました

まずはコー○ャンフォーで新しい学年のドリルを買いました

自分で選んでいたからがんばって一年やって欲しいものです

次は食品を買いに近くのショッピングセンターへ

ここに来るまでに学校の友達、幼稚園の友達に
4人も会いました

さすがご近所で一番大きいスーパーだわ~

少々、不慣れなこともありましたが
安全運転で無事、家にたどり着けたから
大丈夫かな・・・

これからは長男だけでなく
次男も学校が終わったあと
「自転車で友達と遊びに行く」といわれると思うと
心配はつきませんね・・・

昔と違い、交通量は多いし
不審者情報もちらほらあるし
何事もないことを願いますね~

さて、明日から4月だというのに
さむ~い札幌

明日は9時に学校に行って
次男の入学受付をしてこなくちゃ

コメント

コーチャン...私も行きたいです^^

いよいよ明日ですね~
ゆずのときも、去年もこの日は寒かったですよね。
そして、入学式は雪?!うそうそ^^

毎日がわくわくじゃないですか?
親としては下の子のほうが心配?うちはきっとそうなるなぁ。

そうそう、自転車気をつけてくださいね。
先日、一年生の子が転んで、我家で介抱しました。
お母さんがワーキングマザーだったので、うちに連れてきたんですが、ダイナミックに顔から転んで(T^T)
明日は我が身と思ったものです。

コーチャンも

春休みだからか平日の割に混んでました。
近所だから学校の友達やら幼稚園の友達にも
何人かあって子供達はうれしそうでした。

自転車・・・とにかく気をつけなさいというんだけど
男の子ってやっぱりスピードを出しがちで
何か起こってからでは遅いので
しつこくしつこく注意してます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/412-91eafa5d

 ホーム 


