cocoaのつれづれ日記 契約の方向へ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


契約の方向へ

昨日の記事にも書いたマンション売却の件

昨日の夕方、旦那と携帯で営業さんとの話をしゃべったあと
「俺、営業と直接話するわ」と
旦那は営業さんに直接電話したのです

そこで営業さんに
「30万なら30万引きまでいいけど、あなたも営業なら
うまく話をして一万でも高く売ってください」と言ったそうな

そりゃあ営業さんだって仲介手数料が少しでも高い方がいいわけだからね...

そして「契約は今月中に。GWになって考える時間ができると
やっぱりやめたと気が変わるかもしれないし」と付け加えたそうで

営業さんは買いたいと言ってる人の担当者と一緒に
相手先に昨日の晩に行き、
我が家の値引き交渉の意向を伝えて
落ち着いた金額は23万円引き

よくがんばりました、営業さん

「これだけの値引きをするので現状渡しで」とういうことは
念押ししてもらうようにしなければね...

うちは引っ越してこの学区から居なくなるけど
長男と同じ学年の子がいるとなるとね...

引き渡し後のもめ事はさけたいし

長男に聞いたら知ってる子だった~
子供たちにはここに次誰が住むのかは言わないつもりだけど
引っ越し前にわかってしまうのかなぁ?

本当にびっくりの不動産売買

なんかね~、いくら親が出してくれるといってもね~
もう少しなんとかなったのかもねと思いつつ

タイヤなどはうちは一階で庭付きなので
そこに置くらしい

駐車所は1台は相場より安く敷地内で借りられるのも
いいと思ったらしい

でもでも...
この人たち、マンションの修繕費用とか水周りのこととか
さっぱり聞きもしないしこんなんで後悔しないのかと
逆に不安になるけどね

うちも実はほとんど即買いだったです
義親は「広くなるからいいでしょ。」とか
あとあとのことも大して考えてなかったんだねきっと
うちらはさらっと15分くらいみて
「どうするかあっちの部屋で決めてちょうだい」といわれ
営業さんの居ない別室で「どうする?」と相談し
旦那の「会社も近いし公園や学校も近いしいいんでないの?」の
ひとことで片付いてしまった訳だけど
それがね~うちの親に言わせば「信じられない」と言う訳

そうよね...
私も「それでいいんですか」と言えなかった弱い嫁です
今ならはっきり対抗できるんだけどね

ま、過程はどうであれ契約にむかって
事が進んでるので一安心かな?

正式に契約を交わすまでは油断できませんが
スポンサーサイト

コメント

決まったんですね

おお、すごい急展開じゃないですか。
まあそのあと何かあってもお互い同意の上で契約成立したんだから
相手も何も言えないでしょうが、でも確認事項とかないんですかね。
大きな買い物なのに即決って確かに怖い…
いずれにせよ、GW前に決まってよかったですね。
契約が無事に済むといいですね。

確認事項は

設備関係はあるみたいですね。
今回の売却で不動産ってけっこういい加減?とか
思っちゃいました。
あくまで業者は「仲介」してるだけなんですものね。
よく見て買わないと「これは知らなかった」なんて
うちみたいになるのかなぁとかね。
あれだけの内覧で「いい」と思ってしまったんだから
こちらはできるだけきれいにして引き渡そうとは思うけど
やはり築年数古いだけ間取りだったりあちこちが
昭和50年代仕様という感じがあるんですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/426-5cb59aa6

 ホーム 


