cocoaのつれづれ日記 テレビを買い替えようか

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



テレビを買い替えようか

昨日、実は記事を書いたんだけど
間違って消してしまってすっかり気力をなくしてしまった私

新居の方がだいぶ進んできて行程通り順調なので
そろそろ家具や家電のことを考えようと言う事になり
土曜日に某家電量販店へ下見に行ってきました

ひとまずこの機会にテレビと冷蔵庫は買い替えようと思ってる我が家

オリンピックの年ということもあって
テレビは熱を入れて販売してる感じです

旦那が「これがいい」と思ってるのは
日○の超薄型液晶テレビ

なんとその薄さ3.5cm

他の液晶も薄いけど、これをみたら他のメーカーのは
とても厚く感じます

リビングダイニングは11帖と狭いんだけど
そこにテレビと座卓とソファーとダイニングセットを置く予定

ソファーを置く位置からテレビまでの距離は2.5mくらいなんだけど
それだとどうやら50インチでも置けちゃうみたい

薄型テレビってテレビの縦の長さの3~4倍の距離で見るのがいいんですって

ブラウン管だと5倍くらい離れないとならなかったんだけどね...

でも50インチなんて50万近くするじゃないの!

「買えませんってば」

値段から37インチと思ったんだけど
なんだかそれだと物足りなく感じそうで

実は現在36インチのテレビなんだよね...
狭いリビングに似合わないテレビ...
旦那の仕事がらみで買わざるを得なかったの...

だから新しくして37インチって絶対小さく感じるはず

お気に入りの日○の液晶をやめて
プラズマにしちゃったら42インチも買えそうだよねとか
まだまだ悩んでます




コメント

それは

私のダーリンe-266が宣伝してるテレビね~
意味もなく、カタログキッチンに貼ってます。
かっこいいから~~~~~e-284

おうちもお金がかかってるけれど、その他こういうものにまたお金がかかるものですよね。
ピッカピカのおうちに、今までの家具・・・というわけにはいかない場面も、多々ありますよね。
どんなテレビになりますやら^^

そうそう!

akeさんのダーリンが宣伝してるものです(笑)
カタログの表紙をみてakeさんお思い出しましたもん(爆)
テレビなどの家電って買うときすご~く悩むんだけど
使ってしまえばどれもさほど変わらないですよね。
テレビはテレビだし、冷蔵庫は食品を入れればいいだけですもんね。
プラズマか液晶か...も電気屋でみればあれこれ迷うけど
リビングには一台だから比べる対象もないから
それになじむだけですよね。
どうなることやら~(笑)


新居は

家具も家電も新しくする人多いですよね~
みんなワクワクしてあれこれ考えますよね。
私も特にカーテンが楽しかったです。
我が家はお金があまりなかったのもあるし
「一気に買い換えたら壊れたときが怖い」というのもあって
小出しに買って行ったのでマンションに入ったばかりでも
なんか社宅生活の匂いが残ってました~
「この辺貧乏くさいよね」とかよく言って。
テレビも薄いのはすごいですよね。
うちはアナログ放送終了までじっと待ちます…
素敵なもの揃えてくださいね~

選んでるうちが

楽しいんですよね~
うちもあまり買い込む事はできないので
テレビと冷蔵庫だけということになってます。
オーブンレンジも買い替えたいんだけどね~。
それはまた今度という事で。
アナログ放送終了間際だとまた値下げするんでしょうね。
今のテレビ、90kgくらいあるし
リビングが2階なんで買い替えを決意したという感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/428-04014194

 ホーム 


