cocoaのつれづれ日記 甘いなぁ...

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


甘いなぁ...

今日はこどもの日

天気もいまいちだし、旦那は午前は出かけていたしで
特別何事もなく終わるんだろうなぁと思っていたんだけど

3時くらいになっていきなり旦那が
「こどもの日だし、なんか欲しいものがないのか?」と
子供たちに言い出した

子供たちは最初「なんにもないよ~」と言っていたんだけど
旦那に「本当に??」と言われて
長男は「Nゲージ(鉄道模型)の線路が欲しい」
次男は「DSのカセキホリダーが欲しい」と言い出した

私は「は?それって結構な額になるんじゃ??」と思いつつも
聞いていたんだけど、旦那は「買いに行こう」と言い出した~

私が「たしか先月末もお小遣いとかいって一人に1000円渡してなかったっけ?」と
突っ込んだら...
旦那、「そうだっけ?」と一言

ま、ゴールデンウイークはどこへも連れて行かずに終わるし
いいことにしようということで話はまとまり
買い物へ出かけました

まず、鉄道模型を売ってる東区のお店へ...
私は初めて入ったんだけど
かなりの品数で驚いた~

鉄道模型に限らずガンダムの模型とかいろいろあって
隣には文具店

あれこれ迷ったんだけど十字交差の出来るレールセットと
2007~2008年のNゲージカタログを購入

次は次男のDSソフト
家から割と近い文○堂に行ったらなんと売り切れ

ヨド○シに電話したら在庫があって取り置きしてくれるっていうから
私と長男は先に家におろしてもらって
次男と旦那だけでヨド○シに買いに行きました

帰ってきて早速、長男は鉄道模型のレールを組み列車を走らせて、
次男はDSを旦那に聞きながらやってと充実していました

カセキホリダー...
なかなか面白そうです
恐竜好きな子にはいいかも?

私はまだやってないので面白さがまだよくわかりませんが
時間のあるときこっそりやっちゃおうかとたくらんでます


スポンサーサイト

コメント

うちは

むらさきが熱を出し、今日やっとお出かけできました。
が、しかし...
ゆずがボヤくには、班の子4人中3人が海外へ...
よりによってそんなに集中せんでも!でしょ?
イジけてひどいもんでした。
なので、おもちゃはよしということで^^
化石のはむらさきが「いいなぁ」といってました。

いいなあ

うちは子供の日ということで、近所のケーキ屋で
ロールケーキ買って食べました。
昨日今日と家にいてのんびり生活でしたが
最終日の今日が一番天気よくて悔しかったです。
札幌はどうだったのかな?
ご主人家のめどもついてご機嫌だったんでしょうか。
子供達はとっても喜んだでしょうね。

akeさんへ

うう~、海外旅行率の高い事!
私なんて海外旅行に行った事ないんですよっ!!
旦那がねぇ、休みの取りやすい職種なら
行ってるかもしれなせんが、自営なので無理ですねぇ。

カセキ、私もやってたらなかなか面白かったです。
でも、説明が漢字が多くて3年生の長男でも
「習ってない漢字がある」とぼやいてたので
次男にはつきそって読んであげないとなかなか進みません。
3年生終了くらいの漢字が出てるって感じ?

さるみみさんへ

旦那はきっとどこへも連れて行ってない罪悪感に
かられたんだと思います(爆)
自分は趣味仲間と遊んでいて
みんなに「家族サービスはしないのか!?」と
攻められたとか(爆)

ロールケーキいいですね~
うちは結局、お菓子を買い損ねたので
今日、買い物ついでに安くなっていた
柏餅をかいました...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/433-ee1d1834

 ホーム 


