cocoaのつれづれ日記 水族館へ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



水族館へ

日曜日はあいにくの雨

子供たちが暇そうにしているので
サン○アザ水族館へ

お隣の科学館へは何度も行ってるけど
水族館は何年ぶりかなぁ?

子供たちは幼稚園の郊外保育で行ってるけど
私はほんとひさしぶり

いろいろなお魚たちが居ますが
子供たちが気に入ったのは
長男は「ドクターフィッシュ」と呼ばれる魚
手を水槽の中に入れるとドクターフィッシュが
寄ってきて、手の角質を食べてくれるんだって

つんつんと手や爪にくすぐったち感触が楽しいのか
長男は何度も何度も同じところで遊んでました

次男のお気に入りは「タッチプール」
水槽にはヒトデや巻貝やカレイ、かにがいましたが
次男はかにやひとでをつかんでは近くに居る小さい子
に見せてあげたり、他の同じくらいの年齢の子供と話をしたり
こちらもなかなかその場を離れず

大型水槽のマリンガールによる餌付けや
ペンギンのお散歩などショーも一応すべて見て
2時間ほどで水族館を後にしました

あんなにせまかったっけ?と思いつつ
久々の水族館はなかなか面白かったです




コメント

ドクターフィッシュ

それ結構足をやってもらう話を聞きました。
ファクトリーの上の1DAY SPAでやってたはず。
私も一度やってみたいけど、夫に「いやだ」と言われて
まだ体験できずにいます。
サンピアザまで飛んでいきたいくらいです~

ファクトリーで

やってるんですね。
へぇ~、知りませんでした。
角質は取れてるのかもしれないけど
小さい魚だからたくさんいるか
長い時間手や足を浸してるかじゃないとね~
どこまできれいになるのかなぁ?とふと疑問が

札幌に戻ったらサンピアザですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/442-d0da3448

 ホーム 


