cocoaのつれづれ日記 とんだハプニング

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


とんだハプニング

昨日、次男は鼻水でプールを休む事にしたので
長男だけスクールバスで一人で行かせました

木曜日は同じクラスでテニスを習ってる仲良しの子も居るし、
他にも同じバス停からのる子もたくさんいるし
お母さんも同乗する幼児もいるので
あまり心配はしてなかったのですが...

帰りのスクールバスの出発は5時40分
「そろそろかえってくるな」と思ったら電話が鳴る

出てみるとなんと長男

泣きながら「お母さん、プールバックがなくなった。服はあるけどパンツが無い。今、フロントのお兄さんと探してる。バスを待たせてるしどうしよう」と言うので
「とりあえずバスの時間がもうとっくにすぎてるし、フロントの人に言ってバスの運転手さんに先に出発して下さいと言ってもらって。お母さんは今すぐ迎えに行くからもうすこし探していてね」といい電話を切った

次男には留守番してもらい、着替えを持って自転車で猛ダッシュ

更衣室に行ったらフロントのお兄さんが状況を説明してくれた

バックだけ忽然となくなったこと。
誰かが間違えて持って行ったなら、最後に一つ残るはずなので
レッスンがすべて終了してまた探して連絡をくれるという事に

私は誰かが間違えて持って行ったのねと軽く思っていた...

よる9時になってスイミングから電話

先ほどのお兄さんからで
「探したんですけど、残ったバックが無くて。いたずらとかも考えて
ゴミ箱とか考えられるところは探したのですが今のところ見つかってません。
次回来るときは自分でお持ちのバックで構いませんので。
引き続き探して見つかりましたらまたご連絡します」というちょっと悲しい電話だった

今までもうちは当事者ではないけど
お金とかゲームとか更衣室のロッカーで盗まれた事があったようで
ロッカールームの扉を時間を限定してあけるようにしたりしていたんだけど
時間内であれば更衣室は誰でも入れるし、ロッカーも扉付きもあるけど
子供はきっと鍵の管理もままならないとおもってかほとんどはオープンで
だれでも触れるようになってるんだよね

誰かが二つ鞄を持って行った?とも考えられるけど
結構大きなバックだし、あんまり考えられない

数日待っても出てこなければどこかに捨てられたのかも
鞄とパンツだけ盗むって意味不明だし

ちょうど、旦那がかえってきた頃、電話で私が話していたので
「どうしたんだ?」という話になり事情を話した

まだ布団の中で長男が起きていたので
旦那が長男と話をして、嫌な思いをしたねと抱きしめてあげたり
なぐさめていたんだけど...

こんなことがあると後味悪いです

あと2ヶ月でやめちゃうからバックは出てこなくても
そのまま普通のを使わせるけど
こんなことがあって長男は「もう新しいところに行ってもプールはやらない」とか
言ってるし~

私も今は自転車で行ける距離だからハプニングが合っても
すぐに対処できるけど、こんどはバスに乗っても20分くらいあるだろうし
心配だからといっていつもついて行く訳にも行かないだろうし...
(こんど行かせようと思うスクールはバスが月額525円かかるから
小学生の保護者がついて行くにはちょっと気が引ける。今は無料だし、
乗ってる子もあまり多くなく席が空いてるので買い物ついでについて行ってるんだけどね)

こんな嫌なことがあったけど、話を聞いてると
同じクラスの男の子が長男を心配して待っていてくれたんだって

「そういう心配をしてくれる友達がいるっていうのはすばらしい事だし、
お友達が困っていたら気にかけてあげられる子になってほしい」と長男には伝えました。

今、物騒な事件が多いから長男の身に何もなかったことが何より

さて、バックは出てくるでしょうか?!

出てこないだろうなぁ...
スポンサーサイト

コメント

今の世の中

何があってもおかしくはないといっても、そういう嫌なことに遭遇していたとは...ゲームとかは値が張るほうできついですが、バックは間違いじゃなかったんですね。
なにか、勘違いやボーっとしてる子がいたとかで、無事に帰ってくればいいですが。
長男君はショックだったよね...
そんな嫌なことがある中、いいお友達を持ちましたね。
じーんとしました。
うちの子はそうなれるか、なってほしいと願いつつ...

長男くん、良い方に解決しますように(*δ人δ*)

ええええええ???

確かになぜバッグ?って感じですね。
お兄ちゃん頑張っていただけに
後味悪いまま終わりたくないですよね。
それにしてもなんででしょう…
なんか普通じゃ考えられないことも多々起きる世の中
なので、ちょっと気味悪いけど
無事に出てくるといいですね。

結局は...

いたずらされてどこかへ捨てられたんでしょうか。
未だにスポーツクラブからは連絡が無いです。

うちの子、何かやったか?なんて思っちゃいました。
嫌がらせなのかなとかね...

本人はお父さんからもらった
大きなエナメルバックが気に入ったようで
無くなったショックからはだいぶ立ち直ったかな?

さすがに間違ったとかで親御さんが気づけばすぐにスポーツクラブに連絡するだろうから、やはりいたずらなんだろうなとあきらめているんです...



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/448-b9da2581

 ホーム 


