cocoaのつれづれ日記 長男のお気に入りスポットで

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



長男のお気に入りスポットで

それぞれが散々な週だった子供たちなので
少し好きな事を...と思い
長男お気に入りの電車の良く見えるスポットまで出かけました

ここはJR 厚○駅の線路沿いです

そばにはちょっとした緑地があり
そこで次男にはシャボン玉をさせ、
長男には電車を撮影してもらおうという作戦

ちょうどお昼くらいだったし、土曜日という事で電車も頻繁には通らず...

さきにシャボン玉遊び↓
PICT0011_convert_20080608160101.jpg


しまいには道路に泡をぶくぶくとつけ、大喜び
PICT0017_convert_20080608160122.jpg


いつもは線路脇で撮っていたんだけど
今回は近くの跨線橋で撮ってみたら
なかなかいいアングルで撮れていました

スーパーカムイ↓
PICT0003_convert_20080608160147.jpg


オホーツク↓
PICT0006_convert_20080608160213.jpg


これは何だろ?快速列車↓
PICT0007_convert_20080608160243.jpg


久々だったので長男も満足した様子

コメント

おにいちゃんに

東京駅や新宿駅を招待してあげたい…
一日中楽しめるよね、間違いなく。
ちなみにスーパーカムイってどこ走ってる特急?ですか?
あ、あと、地下鉄東西線に転落防止の柵が
できる予定ですよね。あれは進んでますか?
こざるが「帰ったら東西線に全部柵ができてるんだよね」
って言われて「そうだったような、そうじゃなかったような」とあいまいな答えだけだったので、私。

スーパーカムイは

去年の10月かな?ダイヤ改正で新しく走り始めた特急です。札幌~旭川間を走ってるんですよ。今まではライラックとスーパーホワイトアローが走ってたんですが、ライラックの車両が引退してこの新型車両が導入されたんです。そのときに札幌、旭川間はすべてスーパーカムイという名前に変わったんです。ホワイトアローの車両は走ってるんだけどカムイの名前に変わりました。

東西線の柵は南郷何丁目か忘れましたがどこかの駅では出来てるみたいですよ。あとは順次作って行くのかな?詳しくわからなくてすいません。あと東西線の昔からある車両が8月で引退です。内装が時計台とか書いてるあの車両です...。
8月31日は日曜日なので何かイベントがあるかな?と思ってます。

東京駅なんて行ったら間違いなく一日中居ますね。また東京に行きたいって言ってますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/449-89a790bf

 ホーム 


