cocoaのつれづれ日記 スイミングフェスティバル

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



スイミングフェスティバル

昨日は通ってるスイミングスクールのフェスティバルでした
どうやら全国の系列のスクールでこの時期に行われて
秋には全国の結果がわかるらしい~

もう最後なので記念にとおもい、初参加してみました

次男も申し込んだんだけどあいつめ~
金曜の夜からものもらいができてしまい

木曜までならキャンセルでお金も返ってきたのにさ

仕方ないので応援に徹してもらいました

自由形25、50、100m 板キック25m 背泳ぎ25、50mなど
かなりの種目数があり、その中から最大4種目まで出られるのです

長男は50mのバタフライと自由形の2種目に参加しました

プールの3コースを使って
年齢別、性別別、種目別に泳ぐんだけど
1人しか登録してなかったりもあるので
その辺は調整して合同で競技したりしてました

タイムレースなので何人で泳ごうと構わないんだけど
やはり相手がいたほうが競争心がでそうだから
タイムが上がりそうだよね

まずは50mバタフライの挑戦
2人で泳ぎました~

DVC00059_convert_20080630124122.jpg



最初は負けてて、折り返しのときは長男がリードしたんだけど
40mすぎたあたりから腕が上がらなくなりバラバラになる始末

彼はまだ50mバタフライを練習中の身なんだよね~
ちょっと無理しすぎたかも

7、8歳のバタフライ50m出場者は5人
長男のタイムは58秒80で5位でした

一番はやい子は49秒だからね~

でも7月のテストで7、8歳のタイムの基準は1分20秒だから
断然早い訳だけど、後半にばててしまうのはまだ体力が伴ってないのね

次は2時間近くも待ち時間があり50m自由形

こちらは長男ともう一人の2人で泳ぐんだったんだけど
一人棄権してたので長男が一人で泳ぐ事に
DVC00061_convert_20080630124144.jpg



こちらはなれてる分、最後まできれいに泳いでました
タイムも前にテストで出した56秒という記録を抜いて
51秒台で泳ぎました

それでも7、8歳の50m出場者6人中5位なんだよね

みんな早いのね~

各種目、年齢別に3位までメダルがもらえるの
3人しか出てなかったらいくらタイムが遅くてもメダルもらえるのね

バタフライ25mに出ていたら7、8歳男の子は2人だから
絶対メダルもらえたのにね~

種目の選択ミスでした

本人は楽しく出来たというしいい経験になったかな




コメント

これからこれから

タイムトライアル楽しかったですか~
いい傾向ですね!
我が家は東京に来てから記録会がテニスと重なるので
一度も出てませんが、やっぱり25メートルに慣れてくると、50に挑戦したくなるみたいです。
でも50なんて普段の練習でまだタイム計測の
対象になるクラスにはいないので、やっぱり前半飛ばして後半ばてるというパターンでした。
今度はテニスの曜日が変わるので、またプールの記録会に挑戦してみようかな。
それにしてもみんな早いですね。
学年分けだと、8歳って言っても2、3年生が
混ざってるってことですか?
すごいな~3月にやった50の自由形はうちの子なんて
1分2秒でした。断然最下位でした(笑)
めちゃくちゃ疲れたみたいです。
おにいちゃんもお疲れ様でした。

さるみみんさんへ

ここのスイミングスクールは誕生日で区切ってるみたいです。
長男は9月生まれだから9歳に近い8歳ですよね~。
3年生でも9歳の子ももちろん居る訳で。
それでも早い子とは10秒もあるんですよね~。

それと、別館の方ですがakeさんは入れたようなので
さるみみさんのパソコンの設定のほうに不具合があるみたいですね。
よろしくおねがいします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/458-eaf66abc

 ホーム 


