cocoaのつれづれ日記 プールバックが見つかった!!

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


プールバックが見つかった!!

昨日、私が実家に居るときに旦那から携帯に電話があった

「スイミングスクールから電話があって忘れ物でバックが届いてますってよ。
うちの子がさも忘れたかのように言うから今までのいきさつを話して
どういう状況か解るように説明してくれと言ったんだけど、どうするよ」というので

実家からスイミングスクールはめちゃくちゃちかいので
「今から取りに行くから」といい
早速取りに行ってきた

どういう状況かと聞くと
大人用のロッカーで鍵のかかってないところから見つかったと
今までもそこは探していたし、掃除のおばさんが鍵が空いてるところは毎日掃除をするので
それが今日になって見つかったという事は昨日のスクールをやってるときかそれ以降に
置いて行ったんでしょうとのこと

なんで一ヶ月もたってからみつかるかなぁ

中身もそのままでパンツとビニール袋と飴が入っていた

でも、私たちは長男には見つかった事は言ってないんです

結局、いたずらされたってことだよね
一ヶ月経って「そろそろいいか」と思ってこっそりロッカーに入れるのも卑怯だし。
持ち去った子供が元に戻したのか、親が気がついて我が子がいたずらしたことを知られないようにするためにこっそり入れたのか解らないけど。
誰が持ち去ったのかわからないバックに何かをされたかもしれないし。
なんか使うもの気持ち悪いよねって

あと3週間でこのプールは退会で
長男もかなり悲しい思いをして、ようやく立ち直ったのに
また盗まれた事を思い出させるのもなんなので言うのはやめようと提案してきた旦那

多分、長男に渡したら「犯人を捕まえる」なんて言うだろうな。
「見つけたらそいつを懲らしめる」とか大胆発言をしていたんだよね
懲らしめるといいつつしないとは思うけど、
ロッカールームで「俺のバック取ったやつは誰だ!」くらいはいいそうな勢いだったの。

そういうことでひとまず長男には内緒で保管しています

見つかってもなんだか後味の悪い事件でした


スポンサーサイト

コメント

ホントなぜ?ですよね

見つかったとは言っても、なんとも
後味の悪い結末になりましたね。
1か月の間、どこにあったんでしょう。
考えただけで腹立たしいですよね。
私なら断然もっともっと怒り狂っていたでしょう。
もうお兄ちゃんもそのことを蒸し返したくは
ないでしょうから、そっとしまっておくのが
一番いいんでしょうね。
それにしてもなんか残念な結末ですね。
そんなイヤな子がいるんだ…怖い世の中だなあ。

どこにあったんでしょうね

ほんと1ヶ月もほっとくな!と言いたいです。
たまたま退会する事が決まっていたのでこのまま使わせずに終わる事も出来るでしょうけど、続けていたらやはり「あったよ」と話をしなければならなかったかなとも思います。

「あったよ」と正直に言ったらいいのか、流した方がいいのか私は迷ったんですが、旦那が「蒸し返しはやめろ」とのことで内緒なんです。

さるみみさんもこの場合はやはりそっとしておくというのがいいかなと思いますか~。なんとなく内緒にしていたら、事情を知ってる子がうちの子がバックを持ってきてないのを見て「あれ?返したはずなのに」と思ってアクションを起こさないかと期待したりして。「見つかったんじゃないの?」とか長男に声かけしたりしてね。持って行った子がわかれば問いただそうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/463-abeb5e22

 ホーム 


