cocoaのつれづれ日記 ようやく繋がった~

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ようやく繋がった~

引越しして3週間がたちました
ようやくネットに繋がりました

心配していたADSLですが
確かに光よりは若干遅いものの
思っていたよりさくさくつながり
旦那が心配していたスカイプも大丈夫そうで
ほっと一安心

家の中はなんとか片付き...
といいたいのですが、まだ秋冬物などあまり使わないものは
段ボールのなか

そろえたいものもいろいろあるけど
なかなか「これ」というのが見つからず
手つかずのところも多々ありますが
順調に生活しております

新居は快適そのもので...
2階リビングは確かに少々暑いけど
それも日が沈めば寒いくらいに涼しく
一階の寝室に至っては
最低気温が20度を超えてても窓を開けなくても
しかも長袖パジャマでも大丈夫なくらい涼しいときたもんだ

今まで社宅やマンションでしか生活してないので
2階のある暮らしはこんなにも移動距離が長いのかと実感

なれてない最初の頃は何をするにも
一階と二階を行ったり来たりで何往復してる?というくらいの
運動量で足が疲れるのであります

子供たちも心配していたロフトで寝るのも
新居一日目から二人だけで寝て
落ちる事も無く今日に至ります

今月初めには新しい学校へ手続きをしに行き
事務の先生の話もため口で受け答えをし
しっかりおちゃらけ、母の年までばらし
「これなら新学期大丈夫ね」と先生にいわれる始末

転校生はうちだけみたいなので目立つ事間違い無し

宿題もしっかりもらい、2校分のドリルをこなし
自由研究もほぼ完成し今日に至っています

あと一週間後には新学期
はやく夏休み終わらないかなぁ~(爆)


ぼちぼち更新して行こうと思いますので
今後もみなさん宜しくお願いします

コメント

お引越しおめでとうございます

快適でしょう~うらやましいなぁ~v-10
私も賃貸のマンションからここに移ったときに、掃除や歩くだけでなんだか足や膝にきましたよ。
室内のちょこちょこ移動は、思いのほかやられますよ。
で~も、新居だものぉ!
がんばれるさっ!

転校生は緊張しました...遠い昔の私です。
早く新しい学校に慣れるといいですね。
そして、がくんとあとで疲れがくるかもですから、cocoaさん、気をつけてくださいね。

うちは、自由研究が片付いてないのぉwww

快適です

おかげさまで快適に暮らしています。
築30年のマンションから脱出してほんとによかった!!
夏休みももうすぐ終わりですね。
ゆずちゃん自由研究頑張ってね。
うちは最初、札幌の地下鉄をまとめようとしたんだけど
なかなか調べに行けなくて、部首を調べてまとめました。
国語の勉強にはなったみたいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/469-b6ada20c

 ホーム 


