cocoaのつれづれ日記 スイミング無料体験

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


スイミング無料体験

夏休み中に一度行こうと思いつつなかなか行けずにいたのですが
ようやく行ってきました

通常スクールの4時40分からのコース

一応、二人ともプールの用意はして行ったんだけど
次男が予想通り?体験を渋り、長男だけすることに

受付やらで手間取ると思っていたので
早めにバスに乗りスクール開始の20分前にはついたんだけど
あっという間に時間が来て大急ぎで長男を着替えさせて
体験レッスンへ

今週はテスト週だとか。練習はいつもの半分しかできなかったけど
コーチには4泳法一通りみてもらったようです

レッスン終了後、コーチよりべた褒めで
「ぜひ、入会を!」ってそりゃぁ~一人でも多く来てほしいよねと思いながら...
長男はやる気満々だったのでひとまず長男は入会手続きをしてきました

8月、9月は週1コースで申し込んでるけど
すぐに週2にも変えられるし曜日変更もすぐできるから
様子を見て週2でも良いかななんて

スクールバス代は月525円取られるけど
前のスクールより週2コースだと700円くらい安いし!

スクールバスもうちの最寄りのバス停は毎日停まり
登録してる曜日以外でも電話で申し込みさえすれば何曜日でも乗せてくれるって。
しかも休んだ振替は翌月まで持ち越せるのがいいね~

ただひとつ難点が5時50分にレッスンが終わるのに
バスの出発時間がなぜか6時20分とか30分

着替えて一休みするにも十分すぎるくらい時間があいてる...
帰りのバス乗車時間は15分から20分なので
自宅に着くのは7時!?と遅いんだよね

前のスクールはレッスンが終わってバスの発車まで10分しかなくて
大急ぎで着替えたり、あわてて忘れ物したりとそれはそれで
「バス時間どにかなんないの?」とは思ったんだけど
遅く帰ってくるのも長男はともかく次男が心配かな

旦那は「遅く帰ってくるのは仕方がないし。やる気があるのにもったいないから
週2でいい」とは言うもののね...
学校になれた頃に変更してもいいかな?

レッスンに来てる子は思っていたより少なくて
たくさん泳げそうな感じだったので
楽しんで通ってくれたらなと思います

ひとまず来週月曜がレッスン初日
お金の支払いなどあるから私もついて行きます

次男が無料体験するつもりがあるならついでにしてこようかなと思ってます




スポンサーサイト

コメント

引越しお疲れ様~
ステキなお家だね!!

スイミングスクールも変わったんだね~
うちは夏の短期講習受けさせたよ。
ふたりとも続けたいみたいだけど、金銭的な問題がね。
習わせたいけど・・・微妙だなぁ。

雪が降る前にた~たん連れて遊びに行きたいなぁ。



あやちゃんへ

お久しぶり~。
連絡してなくてごめんね。
習い事、お金かかるよね。
うちはスイミングしかしてないけど2人分だと結構ね...

雪降る前に遊びにおいで~。
あやちゃんちからだったら1時間くらいかかっちゃいそうだけど
大丈夫かなぁ?
住所などのちほどお知らせします!


早速

スイミングでいい場所が見つかってよかったですね。
弟くんは行かないなんて意外。
でも新しい場所だし、慣れるまで様子見というのも
いいんじゃないですか?もしかしたら違うものに
興味持つかもしれないし。
バス時間の心配もあるみたいですが、
うちのこざるが札幌にいたときも、遅くにしかやってない級だったので、行きが5時近くで帰りは7時で
冬は7時半という遅さでした。
バス停はマンションのすぐそばだったんですが
そこまでは送り迎えして、あとは一人で行かせてましたよ。最初は不安かもしれませんが、3年生だし
きっと慣れてちゃんと通うようになりますよ!!
ただ冬は遅れとかあると思うので大変ですよね~
北海道はそこが鬼門かな、やっぱり。

やっぱり

上のクラスになると時間が遅くなりますよね。
こざるくんも7時帰りを経験していましたか。
冬はもっと遅くなるから帰ったらごはんとお風呂で終わっちゃいますね。次男は旦那が体つきがいいことを褒めまくり、このまま続けたらもっといい体になると褒めちぎったらやる気満々です。月曜は体験レッスンするって言ってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/471-1b5f7f47

 ホーム 


