cocoaのつれづれ日記 今日はドラえもんの誕生日

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



今日はドラえもんの誕生日

って、あんまり関係ないんだけど

あさっては二男の誕生日なので
朝、「誕生日の日の夕ご飯はなにがいい?」と聞いてみました

そしたら「え~とね、おかずはハンバーグでしょぉ。ご飯はねぇこれ」と
ごましおふりかけのパッケージに書いてあるものを指差した

それはなんとお赤飯

「え?おかずがハンバーグで洋食なのにご飯は和風な訳?」と聞き返したが
「いいんだってばっ!」と言われてしまいました

はいはい、わかりました
君に好きなご飯にしましょう

ついでに長男も今月なので聞いてみた
「俺はね。ラーメン」って、これ確か去年も一緒だったような

今回、ケーキはお友達からおいしいと聞いていた「ポワソンダブリール」で
ガンダムの絵が書いてあるケーキを予約中

予約しに行ったついでにソフトクリームやケーキを買ったけど
めちゃくちゃおいしかった~

今までよく買っていたところもおいしかったんだけど
ここもすごくおいしくて旦那も虜になりました

ケーキは出来たら画像アップしますね




コメント

そのケーキ

ケーキ、画像楽しみにしてます。
すごい興味あります~
お兄ちゃん、誕生日にラーメンはないでしょ!
(つっこみ)
電車型ケーキとかどうですか?
パウンド型で作って…大変だけど感激だったりして。
あ、そんなの依頼できないか。

そうでしょ~

誕生日にラーメンッてね~
「違うの無いの?」と聞いたら「ざるそば」って(爆)
いつも以上に質素な夕食を要求するってどういうこと!?

長男も同じケーキ屋さんで
お気に入りの電車の写真を持って行き作ってもらいます。
ついでに私の誕生日も絵はついてないけどケーキを頼んでるので
2週間おきくらいに同じケーキ屋のケーキを食べる我が家...
旦那がえらくお気に入りで「頼んでおいたから」というのでね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/481-67aa82a4

 ホーム 


