cocoaのつれづれ日記 次男の誕生日

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



次男の誕生日

7年前の午前2時13分に産まれた次男

数日前から「俺の誕生日~」アピールはすさまじく

「おかあさんが俺と兄ちゃんの誕生日を忘れたら困るから」と
自分の机に飾ってる卓上カレンダーの日にちのところにしっかり名前を書き
キッチンに置いてくし

「Yお姉ちゃん(私の妹)からは色鉛筆をもらったでしょ~、
お母さんからは掃除セット(掃除にはまってるから)でしょ~。
お父さんからは何かなぁ?ガンダムのプラモだといいな」と言いたい放題

掃除セットは私が欲しいものを勝手に選んで買ったので...
半分は私のもののようなものですが

夕方、一度旦那が戻ってきてケーキを置いて行きました
そして仕事が今日は遅いからと先にプレゼントを渡しまた出かけて行きました

夕食は次男のリクエストのチーズ入りハンバーグと赤飯がメインです
あとはサラダとお味噌汁と定番です

お待ちかねのケーキはこちら↓



どうですか?すごい上手ですよね

さすが職人さん!

今回はチョコレートケーキ

味は言うまでもなくおいしい!!

次は21日の長男の誕生日
次は電車の絵が書いてあるはずです
お楽しみに~

PICT0004_convert_20080905185030.jpg

それにしても7歳
早かったです
これからも元気に育ってほしいですね



コメント

お誕生日

おめでとう!
7歳も元気いっぱいいろんなことを楽しんでくださいね。
ケーキすごいわ~
絵心がないんでね、とても尊敬してます。
それにしても、また『ガンプラ』なるものが流行ってるの?
番組とかやってるの?
お菓子の問屋さんに働いてる人から、毎月サンプル品(発売前の)の食玩をもらうんだけど、ガンダムがあるんです。小さいんだけど。
宇宙(でよかったのかな?)飛んでるような状態のとか。
むらさきが喜んで作ってますし、同年代の子が「買ってもらった」なんて、喜んでるんですよ。
「昔のものじゃないの?へんだな」と思っていたら、cocoaさんちまで!と、思って記事を読んでました。

おめでとう!

噂のケーキ、すごい上手ですね。
今は職人と言っても作れるだけじゃだめなんでしょう。
絵も描けておまけにきっとビジュアル系でないと??
お兄ちゃんの電車のケーキも楽しみですね。
我が家もいろんなところをリサーチせねば。

akeさんへ

番組はもう終わったけどちょっと前までやってました。
流行ってるのかはわからないけどガンダムが好きな子って
たいていお父さんの影響があるかなって思います。
うちの裏に1、4年生の兄弟がいるお宅があって
そのこたちもガンダム好きなんだけど
やはりお父さんが子供の頃からのガンダムファンなんだそうです。
うちもそうですね~

さるみみさんへ

すごいですよね~
見た瞬間感動しましたもん。
電車も楽しみにしてるんです。
次は何ケーキなんだろ?
今回はチョコレートケーキだったの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/483-cabcbdc4

 ホーム 


