cocoaのつれづれ日記 雑草と格闘

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



雑草と格闘

1ヶ月半ほど生活してみると
庭の雑草が増えてきてる事に気がつく

駐車場の方は気になりちょこちょこ抜いてるんだけど
雨が降ればまたグンと伸び
抜いたところ以外から次々と生えてきて
はっきりいっていたちごっこ以外の何者でもない

草のはえ具合を抑制するらしい
(結局、光合成をしにくくするんだろうけど)
雑草防止シートなるものをホー◎ックで買ってしいてみたり
雑草抜きをしやすい道具を旦那が買ってきたりで
努力はしてるもののなかなかね...

来週の日曜日は設計士さんご夫婦と
うちがこの設計士さんと契約する前に
「是非、作品を見せてほしい」とお願いし
見せてもらったお宅のご夫婦が我が家に遊びにくるので
それまでになんとかしなければ~

今日もこれから雑草抜きに励みましょうか
子供たちも巻き添えにして



コメント

1か月くらいで

雑草ってそんなに生えるんですか?
前に私の友達がマンション1階の専用庭の手入れが
大変だと言ってたんですけど、一戸建てはそれ以上
でしょうね。広さがある分。
私は断然石敷き詰めるタイプです…
みんなで頑張って~

生えるんです(笑)

雑草ってやっぱり種が飛んでくるみたいで
近くに生えてるとどんどん生えてくるそうで
土にしておくのが悪いんだけど
とりあえず物置が来るまでは家庭菜園もちょっとできないよねと
話していて、建物の北側や東側はどうしようか悩んでます。
石を敷きつめたい気持ちもあるんだけど
旦那はなんというか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/484-59b7e255

 ホーム 


