cocoaのつれづれ日記 たくさんもらいました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



たくさんもらいました

こちらの学校では近くにある(と、いっても歩いて30分以上はあるかな?)
自然教育園というところで野菜などの栽培をしてるようで
昨日は3年生がとうもろこしの収穫に行ってきました



画像にあるジャガイモは「いもあげる会」というものがあって
先日、6年生が収穫したじゃがいもをもらってきたもの

一年生の時間割には書いてあったけど
3年生にはなかったので
「1年生と6年生の交流なんだ」とばかり思っていたんだけど
長男ももらってきてびっくり

全校児童に6個ずつ配ったのなら
いったいどれだけのじゃがいもが取れたんでしょう

さて、話は戻って3年生は1学期に種まきとか草取りとか
活動してきたようですがうちは転校生なので一度も参加せず
長男は収穫だけして「俺、なんもしてないのにもらえたよ~」と
喜んでました

早速、ゆでて食べてみましたが
甘くておいしいとうもろこしでした

10月には1年生が梨狩りに行きます



コメント

おいしそう!

こちらのスーパーでも北海道からの
たくさんのとうもろこしが並んでいます。
札幌にいたときは「またかよ」って感じで
あまり買わなかったんですが、いまさら
結構買ってます。コーンスープにするのが子供たちは
大好きなんですが、面倒で…
1年生の梨狩りも魅惑ですが、どこに行くんですか?

コーンスープ

私も好きなんだけど
ついつい違う料理になってしまう~(爆)
手間がかかるから敬遠しがち?

梨狩りは同じところです。
教育園に行くんですって

今日は1年生はどんぐりひろいに炊事遠足で有名な某公園に行ってきたんですよ。自然満喫です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/492-fba698cf

 ホーム 


