cocoaのつれづれ日記 ぶどう狩り

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



ぶどう狩り

今日は町内会の子供会のぶどう狩り

10時半に近くの果樹園集合でした

子供たちしか参加させないつもりだったけど
「お母さんも200円かかりますがどうぞ」と言われたので
私も参加してきました

天気は晴れてるのに雨が降ったりやんだり

でもぶどう棚があるので多少の雨ならあまり雨にはあたりません

080927_1053~01_convert_20080927150632

最初はうちの町内会だけだったけど
少ししたらお隣の町内会の人たちも来て
その中には次男のクラスの子が3人来ていて
それからは子供たちもはしゃぎながらぶどうをたくさん食べました

うちの町内会は国道をまたいでいるので
小学校が同じとは限りません

全く知ってる顔がなかったみたいだから
お隣の学校の子が多かったかな?

ほんとは12時くらいまでだったけど
寒いし雨も降ってるので11時半過ぎには終わり
最後におやつとジュースをもらってかえってきました

お持ち帰りもあるかと思ったけど
それはなくて直売所で買わなければならず
ぶどうはさすがに良い値段がしたので
洋梨を旦那へのお土産に買いました

そのあとは床屋に行くつもりが次男が疲れたとか
嫌だとかいうのであきらめて帰宅

そのあとはのんびりしていたのですが
子供部屋から虹が見えました~

080927_1450~01_convert_20080927150713

次の子供会の行事は1月のボーリングだそうで
それを聞いた長男はすかさず「俺、参加するわ」とのことです

子供会は前住んでいたところは無かったし
子供会に入れるのも小学生までだから
あと数年楽しみますか~






コメント

楽しそう

なかなか楽しそうな町内会だね~

果物狩りは嬉しいよねv-238

葡萄食べたくなってきたv-237

今日は寒かったでしょう?

お疲れ様でしたv-353

コメントできたね

よかった~、きちんとコメントできたみたいで安心しました。
子供会は年に3、4回しか無いみたいです。
ぶどうは3種類くらいありました。
マスカットが一番甘くておいしかったなぁ。
変な天気の一日だったよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/495-af746508

 ホーム 


