cocoaのつれづれ日記 家屋評価調査のお知らせが来た

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



家屋評価調査のお知らせが来た

11時頃、買い物を終えて一息ついてると
ピンポ~ンとチャイムが鳴った

インターホン越しに出てみたら...
「◎区の課税科家屋係の××と申します」と言うので玄関まで出た

「新しく建ったお宅の来年度からの固定資産税と都市計画税の税額の算出のため調査に伺いたいのですがご都合は?」と言い出す

こちらはやっと来たか!という感じだし
都合は?といきなり聞かれても私はたいてい家に居るので
いつでもいいですって感じなんだけど

とりあえず木曜だけ都合が悪いので
その次の日の今週金曜日の午前10時からということに決定

調査って市から手紙が来るとばかり思っていたんだけど
訪問で聞かれるのね

うちの近くの分譲地に3月くらいから建ってる北欧系のハウスメーカーの家も
最近、外溝工事を始めてて「お、調査が終わったな」と思っていたんだよねぇ~

うちも工務店に連絡取って物置のことお願いしなくちゃ

コメント

どういう結果になるか

ドキドキ?
友人は隠し部屋があったので、ドキドキしてました。
のちにバレたけど、これって二回とか見に来るんでしょうか。
どういういきさつで、バレたのか忘れちゃったんですけど。
隠し部屋って作る人、けっこういますよね。
一人はバレてなくて、そのまま洗濯物干し部屋になってますけど。

どうなることか

うちはオープンすぎて隠し部屋なるものはありませんが
どう評価される事か。
内装が合板とか素地のままとかローコストなのでそのへんを見て
出来るだけ税金を安くしてちょうだい!という心境です(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/497-67464b71

 ホーム 


