cocoaのつれづれ日記 お菓子作り

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



お菓子作り

今日は用事もなく、家事を済ませたら
暇だったので・・・

パウンドケーキを作ることにしました

ホットケーキミックスの袋に書いてあったとおりに
材料を混ぜて、チョコチップが残っていたので
それも入れてみました

生地の出来上がりは↓




16cmのパウンド型2個分の分量で
我が家にあるのは20cmの型だったので
アルミカップにも入れて作りました

オーブンに入れて30分後・・・


100_0068.jpg


完成

味見したらおいしかったです

ホットケーキの粉と卵と牛乳と溶かしバターを
混ぜただけなので失敗はしないですよね

子供たちが帰ってきたら
おやつに食べさせようと思います

コメント

実は簡単なんですよね。

そう、ホットケーキミックス使うと本当に簡単なんですよねー。私も全然知らなくて、たまたまミックスの袋を見て「おや?」って感じで。
私はかぼちゃを入れて作ったことがあります。
そんなに甘いかぼちゃじゃなかったけど、ケーキにしたら、あら不思議。甘くなりました。
多分気のせいだと思うけど(笑)

おはようございます

スタイルシートかわいいですね^^

ホットケーキMIXは広がりますね~
ホントおいしそうですよ♪
たのしいおやつタイムになりましたか=^-^=
仲間に入りたいくらいです(∩。∩;)ゞ

コメントありがとう!

さるみみさん
かぼちゃを入れてもおいしそう!うちの子たち、野菜をあまり食べないのでおやつに入れるのはいいアイデアですよね。ホットケーキには摩り下ろしたにんじんなど入れたことあるんだけどな。
こんど挑戦してみます!

akeさん
テンプレートを誉めていただきありがとうございます!今回はいろいろ探して冒険してみました。
毎月変えてみようかなと今のところ思ってます。

子供たちが帰ってきて食べさせたら
あっというまになくなり
もうありません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/50-e0fdfc6f

 ホーム 


