cocoaのつれづれ日記 雑誌の取材

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


雑誌の取材

今日はあいにくの雨の不安定な天気でしたが
某住宅雑誌の取材がありました

取材といっても私が映る訳でもなく
インタビューがある訳でもなく
我が家の写真を撮って行っただけなんですけどね

この日のためにあちこちを掃除し
散乱してる子供部屋のおもちゃをあちこちクローゼットに隠し

普段は買わない生花なんかを
ダイニングテーブルに飾ったり

緊張して迎えた12時半

強面のごついカメラマンさん推定50代の男性1名
編集長という女の方、もうひとりアシスタントに女の方の3名でいらっしゃいました

自己紹介をしたあとはさっそく撮影開始

生活感ありありのものはやはりカメラから外れるように
ものをよけるんですね...

例えばケロ◎軍曹の飾り物とか

キッチンの洗剤とか布巾とか

子供部屋も机の脇にかけておいたリュックとか...
おもちゃ箱も見事によけられました~

雨の天気だったのがいきなり天気がよくなり
その隙に外観の撮影を開始

終わってまた家の中を撮ってるとまた雨が降り出して

あんなに晴れていたのがうそのようにどんより

2時間くらいあちこちを撮影し無事終了しました

すっごいたくさんの場面を撮っていたけど
実際に使われるのはほんの何枚かなんでしょうね~

12月の発売です

どんな風に我が家が掲載されるのか楽しみだなぁ
スポンサーサイト

コメント

わかった!

あれでしょう?
北海道の。買ってみてもいいですか?
私の父の作ったのも載ったことがあるし、
私の上司も20年近く前に載りました。
暖炉と螺旋階段のある素敵なうちでした。
それには家族での写真も載ってましたよ。
cocoaさんのところは載らないんですか?

発売されたら買いに行くね!
ステキなおうちなんだろうなぁ♪
遅くなったけど誕生日おめでとう!!
まだまだcocoaちゃんは若いよ~
もうわたしなんて・・・歳には勝てないです(涙)

akeさんへ

北海道の◎◎住宅ではないんですよ。
リプ◎◎なんですぅ~
住宅雑誌は季刊誌が多いですよね。
別館のブログ見てたらうちがすぐわかりますよね...
家族写真はいっさい無いです。
昨日は私だけしか居ない時間だったし
「設計事務所の作品」として載るのです~
もし覚えてたら12月に本屋さんで立ち読みしてみて下さい(笑)


あやちゃんへ

いやいや買うほどたくさんは載ってないかも!?
立ち読みしてみて下さいね(笑)
物をよけまくった偽りの我が家なんで
どこまで美化されてるかある意味楽しみだけどね(爆)

誕生日コメントありがとう!
あやちゃんも10月生まれだったかな?
一年ずつ年を取るのはしかたないけど
だんだんありがたくなくなってきたなぁと感じるこのごろ。

おお!

取材記念の本もらえるんですかね?
うちの夫が出たのは結局もらえずに
我が家は出版されてから買いました。
リクルートめ!
こちらでは手に入らないので見れませんが、
載ったら教えてくださいね!

さるみみさんへ

雑誌は発売日前に届くように我が家に送ってくれるそうです。
旦那さんのでたものはもらえなかったんですね...
一冊くらいくれても良いのにねっ!!
東京ではやっぱり手に入りませんよね~
もらったらブログの記事にしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/501-fb0747a5

 ホーム 


