cocoaのつれづれ日記 ちまたは三連休ですが

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ちまたは三連休ですが

我が家の大黒柱は土曜は出勤なので
3連休ではありません

しかも最近は家のことであちこち見学に行ったり
仕事も忙しかったり、子供たちと出かける約束をしたりで
自分の時間がない!とすねていたので
この週末は「どうぞご自由に」と言ってあります

今日は朝、8時過ぎまでみんなで寝ていて
遅めの朝食を食べ、旦那は自分の好きなことをしに出かけました

残された子供たちと私
今日は実家へは行けないし~

とりあえず冷蔵庫がすっからかんなので
子供たちに留守番させて買い物に・・・とも思いましたが
最初は仲良く遊んでいたのに喧嘩が始まりそうな
雰囲気になってきたので連れて行きました

一番近いスーパーでも徒歩15分くらいかかるので
自転車は必須です
次男を後ろに乗せると荷物が前かごにしか
入れられないからほんとは一人で行きたいけど
行って戻ってくるまで30分は留守番なので
まだちょっと不安もあるんですよね

なんだかんだと準備にもたついて
ようやく10時半過ぎに出発

しっかりおやつも買わされて帰ってきました

そのあとは天気もまぁまぁで比較的暖かかったので
マンションの目の前の公園で遊びました

午後はスイミングにでも行ってきます




スポンサーサイト

コメント

我家も

大黒柱はこの度連休どころか、一日たりとも休みはないようです(Tへヽ)(/へT)
暮れまで、もう無いかも...の雲行きのようですよ。
がんばれ!父ちゃん!ですσ(^_^;)

買い物は子供連れて行くと、余計なところ気付いてくれる...お菓子コーナーが特に。
ちっちゃな、お菓子買わされたり...。

休日でもスイミングあるんですね。
がんばりますね。

兄弟

cocoaさんとこは、兄弟で結構遊びますか?
うちは長男が完全に私と遊びたがるんですよね。
次男がまだ2歳ってこともあって、一緒に遊ぶ対象としては小さすぎるってこともあるのかもしれないけど、とにかく殆ど兄弟で遊んでくれないんです。おかげで私は年々ラクになっていく予定なのに、全然ラクになってなくて…
毎日お買い物ごっことか、UNOとかチェスとか
そういうことに付き合わされています。
いつになったら兄弟のみであそぶのだろう…

こんばんは

akeさん

う~ん、子供たちがお休みなのにパパがずっとお仕事とはつらいですね。暮れまでお忙しいのですね。世の中のパパ達頑張れ!ですね。
スイミングは休日も基本的にあります。火曜から土曜が1週なので・・・。GW、お盆、正月など数回それぞれ1週間くらいお休みがあります。金曜日は連休初日のせいか、めちゃめちゃ少なかったです。

さるみみさん

うちは2歳差なので兄弟と意識してるのか?ってくらい次男が威張ってます(笑)お兄ちゃんなんて呼びませんよ~。名前の呼び捨てです。
喧嘩もおおいけど、最近は仲良く遊ぶことも多くなりそんなときは私はほったらかして自分のことしてます。こざるくん、チェスなんてできるんですか!驚きです。私、わかりません・・・(汗)
うちもまだまだテレビゲームよりすごろくとかボードゲームが好きですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/51-9517cf2a

 ホーム 


