cocoaのつれづれ日記 まだ届かないんですけど...

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



まだ届かないんですけど...

それは「年金特別便」です

旦那には8月に確か来ていたんだけど
私のは待っても待ってもこないんですけど

明日で10月も終わり

3連休明けでも届かなければ社会保険事務所に電話かしら?

旦那のは新しい住所に来たので
私のもあわせて会社で住所変更してくれてると思うんだけど
してなかったりして!?



コメント

私もついこないだやっと届いたよ~
でもまったく意味がわからなくてさ~
何度も社保庁に℡してるんだけどいつも「混み合ってるのでお待ち下さい」なんだよね~
ほんと参っちゃうよね~

来ました来ました。

うちは先々週だったかな、届きました。
10月の誕生月のどこで来るのか見ものでしたが
まあ沢山の人に出すから前後するのかもしれません。
でも、11月に入っちゃうから心配ですよね。
私は札幌の時点で一度確認していたので
問題なく返送しました。
間違いや不服申し立てがない場合でも結果を返送って
絶対間違いがなかったら返送しないだろうと
思ったけど、実際返送しない人が半数近いと聞き
みんな年金のことあれこれうるさかった割に
自分のこともちゃんとしないのかよ!と思ったり。
無事に届くといいですね。

yuzu7ちゃんへ

みんな届いてるんだね~
周りで来ていないのは私だけよ。
20代なら最後のほうでもおかしくないけど
なんだか心配だわ。
私は職歴が一つしかないから間違いはないとは思うけどね~


さるみみさんへ

うちの旦那はどうやら返送してないらしい。
「私がだしてあげるよ」といったのに
会社に持って行ってそのままとか(呆)
信じられません~
見た感じ間違いはなさそうだったけど...
あれって返送しないとどうなるんですかね~
間違いない人は特に問題なく登録されてる情報で年金もらうってことかな?どちらにしても来年は35歳だからまた手紙が来るんですよね?


35歳で

きますよ~私も去年来て今年も来てで
しつこい!って感じでした。
郵便代の無駄って感じです。
返送しないと何かあるのか?ないのか?不明です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/510-ceeebf1b

 ホーム 


