cocoaのつれづれ日記 簡単スコーン

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



簡単スコーン

天気がいいのに特別やる事も無く
予定もな~んにもなく退屈なcocoa

いつものようにホットケーキミックスで出来る簡単おやつを
探してみました

ありましたありました

今回はスコーンに挑戦

挑戦!って意気込むほどのものではないのですが
おいしそうなので作ってみましたよ

それがこちら~↓

081113_1150~01



どうですか?おいしそう??

レーズンスコーンとチョコスコーンを作りましたが
皿に並べたらどちらがレーズンでどちらがチョコかわからない画像ですよね

材料は...
ホットケーキミックス 200g
マーガリン       50g
冷たい牛乳       50cc

これだけ

作り方...
1、オーブンを170℃に予熱しておく
2、ケーキミックスをボールに入れ、冷蔵庫から出したてのマーガリンを
  スケッパーなどで切り込みながら混ぜる(固まりがなくなって全体がぽろぽろしたら
3、冷たい牛乳を入れて全体をざっくりまとめる
  (チョコやレーズンなど入れるときはここで入れる)
4、生地がまとまったらオーブンシートの上で丸く平たくのばし
  ケーキのように8等分に切る(厚みは2cmくらい)
5、少し間隔を広げ、170℃のオーブンで12~15分焼く



コメント

へえ!

ホットケーキミックスでできるんだ!
しかもバターじゃなくてマーガリンでできる!
これっていいですね。
早速週末にチョコチップ買ってきて作ります。
最近子供たちと台所に立つのが
面白くなってきたので手伝わせます~

おいしかったですよ

チョコスコーンは子供たち喜んでました。
レーズンはホットケーキミックスに少し砂糖を足した方が子供向けかなと思いました。うちは一口チョコを刻んで入れたんですよ~。混ぜて形を整えるだけなので簡単です!

わかるぅ~
私も何にもすることがないヒマな日は
お菓子作りしたりする~♪
こないだ、たまたま幼稚園時代のお友達が遊びに来てくれたのでチーズクッキーを焼いたよ♪粉チーズで簡単に作れました(^-^)
とっても好評でした♪
ぜひcocoaちゃんも作ってみて~

満足いく

パンができあがらないので(爆)
このレシピ参考にさせていただこうと思います。
明日作ろうかな。
バター・・・高いからねぇ。
ときには、売ってないこともあるし。

さるみみさん、えらいなぁ...
子供といっしょにキッチンに立つって、我家はかなり壮絶です。
上ひとりならいいんですけど、もれなくついてくる一番下が厄介で。

yuzu7ちゃんへ

チーズクッキーおいしそうだね。
次男がおかし作り好きだから
今度はチーズクッキーに挑戦してみるね。


akeさんへ

ほんと簡単なんで是非挑戦してみてください。
きっとゆずちゃん一人でも出来ます。
ほんとバター高いですよね。
たくさんおかし作ってあげたいけど
バターも小麦粉もぐっと値上がりしちゃって
「買った方が安い!?」となりますもん。

りぃくんが何事にも興味を示す時期だから
なかなか難しいですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/518-dcea70fd

 ホーム 


