cocoaのつれづれ日記 真っ白~

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



真っ白~

雪、思い切り積もりました

下の画像は午前7時のものです

081120_0656~01

昨日の天気予報では札幌中心部で5cmくらいと言っていたので
こちらはその倍だろうと予想していたんだけど
やっぱりね~

9時前ですがまだまだ降ってます

朝っぱらからの雪かきなんて何十年ぶりでしょう

マンション時代は古いマンションながら除雪はしっかりしてたので
駐車場の車と車の間までも除雪業者の人がやってくれていたのです~

どうやって効率よく雪を積んで行こうかちょっと考えてる私です

コメント

住宅街には除雪のプロがいますよ~

ご近所さん見てたら

素晴らしく高い雪山を積み上げたりする

除雪のプロのおばさんやおじさんがきっといるはずv-398

教えてもらったり、真似してみては?

我が家も今シーズン初の雪かきをしましたv-364v-364

すごい!

ササラ電車出動のニュースみたんですが
なんかすごいことになってますね。
毎年勤労感謝の日前後は降るから
予定通りと思うんですけど
今こっちは当然雪がないのでなんか
すごい想像を絶する光景に見える…
まあまだ根雪じゃないと思うのですが
雪かきおつかれさまです。

waccaちゃんへ

そうだよね~、うちの周りは長年住んでいる人が多いから雪かきも上手なはずだよね~
周りの様子をみながらやってみるね!




さるみみさんへ

根雪にはまだならないかなぁと思うんですけど意外に融けてないんですよね。うちのあたりはやはり中心部より多いみたいです。ゆきかき30分やったら見事に筋肉痛になりました(爆)雪景色なつかしいでしょう??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/523-780a2f3c

 ホーム 


