cocoaのつれづれ日記 この週末は...

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



この週末は...

土曜日は長男のスキーを買いに行ってきました
いつものゼ◎オにいってきたんだけど
1時半頃にいくと駐車場もいっぱいですごい人~

2階のジュニアスキー売り場へ向かうと
ギャラリーで1階に向かってみんななにやら見ているので
聞いてみるとファターズのとある選手がトークショーかなにかしていたらしい
野球に興味が無いので有名らしいけど私は全然しらない選手でした

公務員はボーナス支給されたからか
そろそろシーズンだからか、ジュニアスキー売り場もかなり混雑

とりあえず手のすいてる店員さんを捕まえ、
いろいろ教えてもらいながらサクサクと選ぶ旦那

長男には色の選択肢のみ...

今回は青系にしました
130cmのスキー板に100cmのポール、
なんと靴は23cm~

これで来シーズンも使ってもらいます

ウエアや小物も買ったら5万弱ぶっ飛びました

日曜日はみんなで大掃除
そのあとは昼にドリアが食べたいとか、夕食はピザとスパゲティーとかいわれて
私は買い出しとか下ごしらえ、料理などをいつも以上にして
夜は夜で洗濯にアイロンがけに弁当の準備にと
動きずくめの一日でした

そのかわり今日はのんびりしてやるぞ

コメント

NoTitle

うわぁ!足大きいね!
うちなんてまだ20センチ・・・。
スキー板は学校用が去年スクールで使った120センチ。
スクール用にも新しく120を購入。
ブーツは去年と同じのでいけそうなので気に入ったのが見つかるまでは持ち運びする予定。
うちはこれで6年生まで使う予定です。
ほんとお金かかるよね~。ウエアはさすがにいいの買ってあげられなくて・・・でももう1着買い足しました。
学校用とスクール用。。。あと次男用。。。
もう破産寸前だよ(涙)大事に使って欲しいモンです。

やはり

5万超えましたか。
実は来年我が家は二人ともウエア新調予定。
さすがに上のを下に回して防水かけても
限度があり、幼稚園でびちゃびちゃになってた去年。
来年はこざるも冬休みのスキースクールに
入れないと、断然スキーできなくなってるし
冬のことを思うと帰りたくないです。
うううう…北国生活はつらい。

あやちゃんへ

あやちゃんのところはスキースクールもかなり行くから2つスキーを持ってるのね!!120cmで6年生まで持つものなの?今のスキーってかなり短くてもいいのかな??靴だけ替えるならそれほどお金かからないからいいよね。うちはまた5年生のときに買い替えかなぁ?


さるみみさんへ

幼稚園で雪遊びはかなりびちゃびちゃだから毎日乾かすのが大変なんだよね~。ウエアもいろいろあるけど手頃なのはサイズが無くて買えませんでした。今回、次男の手袋とインナーも買ったので(長男だけだとかわいそうだし...)それで出費が増えました~。
ほんと冬はお金がかかるっ!スクール行くと4日で2万とか。うちは今年4日間×2人で4万なくなりました。スキーの事だけで10万かいっ!!
泣きたくなりますぅ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/534-1b756a30

 ホーム 


