cocoaのつれづれ日記 昨日は友達と忘年会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


昨日は友達と忘年会

忘年会と言っても3人であったんでですが

学生時代の友達と会ってきました

5時45分にすすきので待ち合わせ~
その前に一人の子が出産したのでお祝いを買いに行こうと
駅前でおもちゃを買おうと行ったんだけど...

某電気店はクリスマスのプレゼントを買う人たちで
ごったがえし、レジは長蛇の列

時間の配分を誤りました

ここではだめだと思い
上の階の赤ちゃん用品店に行ったものの
改装してうりばが半分くらいに縮小されていて
ここもいいものがなく...

次の目的地東◎へ

あと30分くらいで待ち合わせ場所に行かなければならず
ちょいとあせりましたがなんとかかわいい布で出来たボーリングのおもちゃを
買う事が出来、待ち合わせ場所には間に合ったけど
今度はその待ちあわせ場所がすごい事になってたかのであります

なんとか友達と出会い最初のイタリアンのお店へ~
バーみたいな雰囲気でカップルばかりだったけど
女三人個室みたいな離れに予約してあったので
のんびりわいわいしゃべることができました

出産の話から、家の話(うちと出産した子は家を建てたので)
仕事の話や学生時代の友達の近況などね

2件目はワインバーに言って
3時間近くしゃべりまくり

終電の2本前で実家に帰りました

旦那も忘年会で自分の実家に泊まり
私は子供たちを自分の実家に預けていたので
実家に戻りとばらばらな晩を過ごしました

旦那は車で仕事に行った後会社に車を止めて
忘年会に行くと、自宅に帰るのにはすごくお金がかかるので
豊平の旦那の実家に行った方がいいからね~

久々にいろんな話をしてストレス発散した私です
スポンサーサイト

コメント

いいですよね

忘年会、かつて私も友達と行きました。
そして今年もバンドの忘年会に行って
12時まで飲んでました(不良)
でもストレス発散できますよね、実に。
そのお店どこですか?
私も7年前に友達と忘年会やったときの
流れが同じで…ススキノのJRA場外馬券場の
あたりのイタリアンとワインバーだったんですけど
今はもうなくなってるかな??

今度は私、バンドの新年会があるんです。
これもまた楽しみです~ふふふふ。
飲みすぎかなあ~

うらやましい~★

子供たちを預けられる実家があるのっていいよね~
うちは、自分の家が実家だしi-201
一緒に生活していると、あえて預けられないんだよね~
母がいてくれればもう少し頼れるんだろうけど
父しかいないもんで。

旦那の実家はすすきのより遠いし、
わざわざ預けに行くのもね。

でも、引っ越ししてきてすすきのが遠くなったでしょうi-229


さるみみさんへ

バンド仲間との飲み会楽しそうですね!
イタリアンは新山ビルという所の中で
ワインバーは...ごめんなさい
友達の行きつけだとかで名前忘れました
マスターがおとなしい感じだけど
話が面白い方で店のあちこちにキャラクターの
フィギュアがたくさんおいてある店です~


waccaちゃん

実家に住んでいるとあえて預けて行くのは
ちょっと気が引けてしまうかもしれないね。
お父さんだとなおさらかな?
すすきのがちょっと遠くなったけど
年に1回行くか行かないかだからね~
あまり不便には感じないかも...


工夫して

遊びにいきますね。
そちらは魅力な場所だけど、おちゃけの場所には困っちゃいますね。
自分の実家は、まさにそれです。
でも、こどもがだんだん大きくなると、少しずつ羽が伸びていけるのはいいことだと思います。
まわりに助けてもらうことができる環境で、お互い恵まれたことに感謝ですね。
なぁんて。ちょっといっとかなきゃねぇ~私、バチあたるから~

そうですね~

ほんと実家には感謝感謝です。
うちは旦那の仕事がまったくアテにならないのでなおさらです。しかも今回は旦那も忘年会だったし!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/537-bb30b78a

 ホーム 


