cocoaのつれづれ日記 元日以降の我が家

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



元日以降の我が家

すでに5日になってしまい...
旦那も今日から仕事に出かけました

振り返り日記になりますが
2日は京◎プラザホテルで行われていた
「鉄道模型新春走り始め2009」というイベントに旦那の親も誘って行ってきました

初めて行ったんですがなかなかの見応えのある模型たちでした

HOゲージという少し大きめの模型のジオラマがくまれ
コントローラーを操作できるコーナーや模型の展示、写真の展示
京◎電鉄のグッズコーナーや鉄道ファンなどの中古雑誌の販売など
がありました



子供たちは制服を着て写真撮影

PICT0087_convert_20090105154310.jpg

鉄道模型を運転してる様子

PICT0085_convert_20090105155204.jpg

あまり広くない会場に2時間以上居ました

まだまだ居たい長男をなだめて
お昼にホテルの食事どころで新春鉄道ランチ

そのあとはこんなケーキも買いました

PICT0001_convert_20090105154335.jpg

終わったあとは旦那の実家へ寄り
卓球をしたり、おしゃべりをしたりご飯を食べたりして
なんだかんだと8時半
さすがに家に帰るのが遅くなるのでおいとましました

3日は私の実家へ行き新年の挨拶をした後
買い物にゼビ◎やヨー◎ドーなどへ行きました

ゼビ◎はすごい混み様で一階のレジは長蛇の列

我が家の目的は子供用品だったのでそんなに並ばずに済みました

これでスキースクールも万全さっ

そして正月休み最終日の昨日は
特にどこへ行く事もなく
子供たちは友達が遊びにきたので1時間ほど外遊びをして
そのあとは庭で次男のスキーの点検をし歩く練習をさせて
ついでに雪かきもちょっとして...
という一日でした

今日からは子供たちの自由研究につきあう私

長男はビー玉コースターを作り
次男は折り紙で魚を折って箱をつりぼりにみたてて
魚釣りを作るんだそうです

次男はともかく、長男の立体的なコースターは
苦戦しそうな予感



コメント

やっぱり

こんにちは。
京王プラザってことはやっぱりあの電車は
京王電鉄のかしら。みたことある感じが…
そういえば北海道って冬休み長かったですよね。
こちらは8日から学校です。
しかも宿題とか短いからほとんど出ないし、自由研究も
ないんですよね。なんか楽ちんでした。
本人はもっとお気楽でしたが(笑)
まだもう少し10.日くらいですか?あるんだと思いますが
頑張って乗り切ってください!!

京王電鉄です!

系列の私鉄といえばこれですよね~
でも長男はグッズをほしがりませんでした(爆)
そちらは今日から学校ですね
それだけ短ければ宿題がなくていいのかも!
年末年始あるからあっという間に終わってしまいますよね。
こっちなんて長いのにプリント7、8枚だけと自由研究の3年生ってどうなの!?1年生の方が宿題多いんですよぉ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/546-4738e16d

 ホーム 


