cocoaのつれづれ日記 スキースクール 1日目

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



スキースクール 1日目

今日から子供たちは4日間のスクール

長男は心配ないけど
次男はスキーはさっぱりやったことがないし
(幼稚園ではプラスチックスキーはやったけど)
この性格なのでへそを曲げると
「もう行かない!」となりそうだし...
ということでなんとなく不安な私

朝9時過ぎに最寄りの送迎バスのバス停まで送りに行きました

ちょっと定刻より遅れてバスが来て
二人は無事バスに乗り込みました

家の中からスキー場が見えるのだけど
10時頃は山が全く見えないくらい雪が降っていたり
そうかと思えば1時間後にはやんでみたり
とそんな繰り返しの天気

幸いそれほど冷え込みが強くなく
風も思ったよりなかったので
「大丈夫かな?」と思いつつもそんなに心配はしてませんでした

3時20分頃に家を出て最寄りのバス停まで迎えに行くと
元気に二人ともバスから降りてきて
「楽しかった」と言ったので安心~

話を聞くと長男も次男も同じ班だそうで
長男はリフトに乗った事が無いと申し込みのときに
申告していたので次男と同じ初心者にさせられたのでしょう

4人で一つの班で長男以外はみんな次男と同じ一年生
昼ご飯は班ごとに食べるのだけど
1年生は盛り上がったみたいだけど
長男は黙々とご飯を食べたとか

レッスンはとてもたのしかったらしく
午後のレッスンではリフトに乗ったそう

山で滑った事が無い次男がいきなりリフトに乗るなんて
びっくりしましたがさすがプロの指導は違いますね

帰ってきて相当つかれてると思いきや
まずはお風呂に入ってそのあとは
ゲームやりたいというから少しやって
勉強もちょっとだけどして

早めに食事をして7時半過ぎに布団に寝かせたら
もう寝ちゃってます

明日も天気は今日のような天気らしいけど
あとの二日は晴れ予報なので
頑張ってあと3日間行ってほしいものです

コメント

すごいね~

初日からリフト乗ったんだね!
うちの1年生もやる気になってくれるといいんだけどな~
滑れるようになると楽しいよね絶対♪
この調子なら残り3日で、もっともっと上手になれそうだね。

今年は

こんにちは。今年は暖かいみたいですね。
雪の感触もベタ雪なのでしょうか?
我が家も来年はスキースクールに入れないと
断然滑れないで学校に行くと、3年生だし
2回も山に出るんですよね~怖いわ~
でも子どもたちはさすが順応するのが早いですね。
餅は餅屋というのは本当ですよね。
下手に公園で素人が教えるよりもいいってことか~

waccaちゃんへ

次男がやる気なのにはちょっとびっくりしたけど
楽しく教えてくれてるんだなぁと実感したよ~
1年生はグランドでやるから
来年はスキースクールに行ってくれたら
学校ではばっちりだよね~
うちはきっと来年も行かせます。

さるみみさんへ

うちの長男も「2年まではグランドだし~」と思って
去年も単発に一回しか行かせなかったけど
やっぱりこの辺の子はうまいような気がします。
今の学校は2年生で一回、滝野で滑るので
だいたいの子がリフト経験してると思うなぁ~
こざるくんは来年、スキースクールデビューかな?
楽しいみたいですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/548-b248ee26

 ホーム 


