cocoaのつれづれ日記 うちの旦那は鬼だわ

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



うちの旦那は鬼だわ

昨日、湿った雪がほぼ一日降っていたので
積もり積もった雪はおそらく50cmくらい??

私は結局、朝6時、8時、10時半と午前は3回
午後はテラスの雪下ろしをして
夕方は子供たちと一緒に少しでも雪山が小さくなるようにと
雪ふみをしたのであります

夕方6時半くらいに旦那が
「雪かき」のために早く帰宅して
何をするのかと思ったら
「おい、お前も屋根の雪下ろしをするぞ」って

二人でペントハウスから屋根に出て
雪下ろしする事1時間

私の今日の腕は痛くて思うように動きません

すっごい重たい雪だったので
腰がやられるかと思ったけど
意外に大丈夫でした

うちの旦那は私が女だからといって容赦しません
同じ事を要求してきます

ほんっと鬼だわ

コメント

お疲れ様~

重たい雪でしたね~
旦那さんと一緒に雪かきご苦労様です。
cocoaちゃんちは男の子2人だから力仕事は
息子君へバトンタッチで
そのうちお母さんの出番も減ってくるよね!

そんなに雪?!

暖かめと聞いていたけど、結構やっぱり
降る時は降るものなんだよな~って思い出しました。
やっぱり雪は南の方とか北の方は多いみたいですよね。
全然雪が降らない東京、月曜日は16度近くまで
ありました。今日は10度を切ってますが。
帰ったら体がついていくのかどうか心配です。

waccaちゃんへ

そうかぁ~子供たちへバトンタッチという手があったね(笑)
それにしても今年の冬はおかしな天気だね~
今日は雨で嵐だし。


さるみみさんへ

今年は暖かい方だと思います
今日なんて最高気温7℃の予想なんだけど
雨風が強くて台風が来てるみたいな状態です。
次男を学校まで迎えに行こうか考えちゃいます...


おつかれ~

一軒家って聞こえはいいけど、雪かきが重労働!!
わたしなんて3回(3シーズン)の雪でもうお手上げ。
去年から排雪業者に頼んでいます。
ご近所をみてみるとみんな上手にスロープを作ってるのよね~
そんなわざ、わたしにはできません!!
ただただ雪を積み上げていくだけ。
今回はカーポートがなくなったので前に半分、庭に半分持って行ってます。
積み上げることを考えたら庭にばら撒く方が腰にも負担かからないし。
早く月曜日(排雪業者が来る日)が来て欲しいです。
cocoaちゃんちの方も豪雪地帯だね!!
ファイトぉ!!

あやちゃんへ

ほんとご近所を見てるとじょうずにおじさんたちが雪かきしてるんだよね~
今年は雪が少ないから排雪は頼んでないけど、大雪の年はどうかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/555-2a4b015c

 ホーム 


