cocoaのつれづれ日記 スキー授業

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



スキー授業

今日、長男は山でのスキー授業でした。
もう、昨日から「楽しみ」と騒いでました

なんと、その山に行くのに学校から歩いて行くんですよぉ~

うちより山に近い学校でさえバスで行くらしいのに
うちの学校は赤帽でスキーとブーツを運び
弁当や着替えは自分でリュックで背負って行くんです

あるいたら30分くらい??

1時半に山から下山(!)して
国道に出たら順次、流れ解散~

と、いってもうちは山から一番遠い部類になるので
帰りは大分歩いただろうと思ったんだけど
それでも2時5分頃帰ってきた

さすがに歩いて行って帰ってくるのは疲れたらしい

来週ももう一回あるので頑張ってね

コメント

過酷ですね。

そんな過酷なスキー授業…
天気はどうだったんですか?これで吹雪の中とかだったら
最低ですよね。歩いて山…でも盤渓小学校もそんな感じで
夏も冬も登山があるとか…しかもスキー合宿?なのか
宿泊研修みたいのがあるみたいです。
たくましくなりますね。おつかれさまでした。

さるみみさんへ

天気はよかったんですよ。
でもしばらく雪が降っていないから
スキー場はガリガリだったみたい。
盤渓小学校って特認校ですもんね。
山が近そうだから行けるんでしょうね。
行きはともかく帰りがつらかったみたいです。
バスで行くにしても5分くらいでついちゃうし
道具だけ運んだ方が安上がりなんでしょうね。

鍛えられるね

スキー場が地元にあるからね~
バス代節約のために歩くのかな~
子供は鍛えられるね
スキー嫌いな子には地獄の1日になりそうだけど…

きっと

バス代節約のためなんだろうね~
たった5分しか乗らないから考えちゃうよね。
子供たちは遠足気分??
ほんとスキー嫌いな子には地獄の2日間だよね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/559-e03c20b1

 ホーム 


