cocoaのつれづれ日記 もう2月

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



もう2月

1月はあっという間に終わってしまった

ほとんど冬休みだったしさ~

我が家は確定申告しなければならないので
あれこれ住宅ローン控除のことや
居住財産の買い替えの特例のことなんかを調べていたんだけど
わからないことが多すぎて

税務署に電話したら
「買い替えはいろいろ手間がかかるので書類を持って税務署に来ていただいた方が」
と言われてしまった

税務署...うちの区の管轄は月寒なんですけど~
公共の乗り物で移動の私としては2回乗り継いでしかも
かなり大回りしなければならないので
「中央区の税務署の方が近いんですけど」って試しに行ったら
「申告書の書き方は教えてくれるけど、提出は管轄でしなければならないので
一度で済ませるならこちらへ来てもらった方が良いと思いますけど」って言われてしまった

郵送で送る手もあるけどどちらにしても出かけなければならないと
なれば無駄に郵送代をかけるのもね~と思い
税務署へ行く事に決心しました(爆)

その前に法務局へも行かなければならないし
これは旦那の通勤途中にあるから朝、一緒に車に乗せてもらおうと企み中

いかに交通費を減らして時間も短縮できるか
節約主婦は考えてしまいます

コメント

我が家はいまだに

3学期はじまったけど
子供たちがインフルエンザになって幼稚園と学校休んでるし
我が家はいまだに冬休み継続中な感じです。
確定申告大変そうだね~
そういうのってやっぱり妻の仕事なんだねi-201

waccaちゃんへ

おこちゃまたちだいぶ良くなりましたか?
まだあと数日お休みかな??

友達に聞いたらみんな確定申告は旦那が行ったなんていうんだけど
うちは平日に休みが取れないので私が行くしかないよね...
しっかり有給の取れる会社にお勤めなら時間取れるんだろうけど
こればかりは仕方ないね~
私は家に居るからなるべくそういうのはやらないと...ね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/560-53fb2ab6

 ホーム 


