cocoaのつれづれ日記 謎の湿疹

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


謎の湿疹

月曜日の朝、次男が「蚊に食われた~ かゆい~」と
起きてきました

みてみると右足のふくらはぎや足首あたりに
虫さされ?のようなぷつぷつが

ひとまず「ムヒ」を塗っていたんだけど
今朝、起きてきて顔を見てみると
え?なんか顔もぽつぽつでてるし

全身を見てみると~
おしりから太ももの裏側、ふくらはぎに謎のぽつぽつが

ちょっとかゆそうな湿疹(発疹?)で
「これは病院へ行かねば」と
朝から近所の小児科へ行ってきました

受付で発疹がでてることをつげ
別室に通されたんだけど
そのうち看護婦さんが来て次男の様子を見てくれたんだけど
「う~ん、水泡になってないしね~。みずぼうそうではなさそうね」と

少し待って先生の診察
「これはみずぼうそうとかそういううつるたぐいのものではないね~。
風邪によるウイルス性の発疹でしょう」と

「ダニとかそういうものに咬まれたとかでもないんですか?』と聞いたら
「それも違うし、食べ物のアレルギーでもないですね」だって

かぜによる...と言われたけど風邪の症状は全くないんですけど

ちょっと体力が落ちてるの?疲れ?

よくわからないけどうつるものではないから学校へ行ってもいいと言われ
3時間目から間に合うように学校へ送りました

ひとまずもらった薬で様子見~

これ、もし水ぶくれが出来てきたらもう一回行かないとね~





スポンサーサイト

コメント

イマイチ納得いかないですが、なんなんでしょうねぇ。
いっそ虫の方がわかりやすいのに...
落ち着きましたか?お大事にしてくださいね。
うちはむらさきがアトピー気味なので、乾燥でブツブツ&カユカユしてます。
なので、皮膚科までも通ってます。

今朝は

特に症状変わらずでした。
みずぼうそうならあっというまに水ぶくれになりますよね。あれだけぶつぶつしてるからもしかして朝にはみずぶくれに?と思っていたんだけど大丈夫でした。

鼻がぐすぐすし始めたり咳もちょこっとし始めたので本当に風邪なのかも?

顔にぶつぶつはかわいそうなので早くひいてほしいのですが、どうかなぁ?

アトピーもかゆいですよね。お大事にしてください。

うちもおなじ!

今というかここ3週間くらいですが
うちのべびざるもこんな感じになってます。本人はかゆがらず、水疱にも
なっていないし(水ぼうそうなら終わってるし)なんだろう、
なんだろう…と言いながらすでに3週間。
小児科に行きましたが、やっぱりかゆくもなく、熱もなく水疱にもなって
いなければ普通に生活しててOKと言われましたよ。消えないですね~
食べ物だと食べて直後に口の周りがまず酷くなるし、違うよね、ってことで
私は今毎日夜寝る前に飲ませている抗アレルギーの薬がダメなのでは?
と思ってちょっとお休みさせています。
cocoaさんとこはくすり飲んでませんか?

べびざるくんも?

謎の湿疹仲間ですね(笑)
それにしても3週間は長いですね~
食べ物なら即反応が出るだろうし...
水ぶくれにはならず、虫さされがいっぱい?みたいな
感じです。

湿疹ができる前は薬等は飲んでませんでした。
小児科で処方されたかゆみを押さえる薬と称したアレルギー性疾患の治療薬が出てるけど、これってやめた方がいいのかしら???

ひとまず変わらずです。症状がしばらくかわらなければ又来てと言われたので、明日か月曜の午後にもう一度小児科?とも思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/577-b92ebe01

 ホーム 


