cocoaのつれづれ日記 学習発表会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



学習発表会

今日の札幌は荒れた天気

そんな中、長男の学習発表会に行ってきました

1年生は一番最初なので子供は8時半までに登校
保護者は8時50分までに体育館に集合です

私の実家の父母・妹も来てくれました

1年生の劇は「お菓子が好きな海賊のおかしなおかしなおかしな旅」という
劇です。90名ほどの児童全員出ます。
どんな風にやるのかと思ったら、前半と後半で役が分かれていました。
だから題本上は海賊1って一人だけど最初から第3幕までと
4幕から最後までに分かれるので
それぞれの役が2人いることになります。
台本を見たとき、「役は全員当たるのか?」と心配していた私ですが
全員出られる分の配役があることに納得できました

長男は海賊のかしら。台詞が一番多かったし、
海賊が20にんもいるんだけど、かしらは比較的前の方に出てたし
歌の場面では2段ほどステージから降りていたので
かなり目立ってました

声も大きく出していたし、動きもよくまとまっていて
上出来でした。家に帰ってきて聞いたら「緊張してた」との
ことだったので、緊張した中であれだけのことができたんだから
すごいよ。と誉めてあげました

ビデオ撮影はいつも私。
今回は初めて三脚を持っていって撮ってみました
ビデオを買ったときについてきたちゃっちいものなので
前後に動かしハンドルがきつくてうまく操作できなくて
三脚ごと傾けて撮影
それでも約30分撮るのだからビデオを手で支えなくていいので楽チンでした

劇は無事終わり、出番が終わって教室まで迎えに行き
帰ってきました

次男はまた風邪を引いて咳き込んでるので
家でおとなしくしていました

熱はないし、元気なんだけどねぇ~
また前回と同じ咳をしています

明日はまた病院かな
今度は11日後に次男が発表会だから
無理しないで治さないと

今日は初雪が降りましたね
いよいよ冬の到来かぁ・・・



コメント

今日でしたか。
悪天候の中お疲れ様でした。

海賊の頭とは、カッコイイですね!
緊張したのか~かわいいなっ。
よくがんばりましたね。
だんぜん幼稚園よりは、お客さんも場所も違う雰囲気だから、圧倒されちゃいそうですよね。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、がんばった!

次男君も気になりますね。
咳もなかなか辛いから...
本番に向けて体調を整えなきゃですね。
お大事にしてください。

こんにちは

観客が一杯でびっくりだったようです。私の母が「緊張してたみたいで、目線がいつもそっぽを向いていたね」ですって。元気よくやっていたものの、正面を直に見れなかったようですよ。

次男は相変わらずです・・・
明日もお休みですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/58-12b5fb79

 ホーム 


