cocoaのつれづれ日記 雑貨屋さんとおそば屋さん

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



雑貨屋さんとおそば屋さん

今日は特に予定もなくのんびりの休日でした

ネットサーフィンをしていて近所に雑貨、ガーデニングのお店がある事が解り
気になっていたので旦那に話を持ちかけ、みんなで散歩がてら行ってみる事になりました

歩いて10分かからないところの住宅街の中にあるお店です
ガーデニングや外構工事がメインの会社かな?
そこに雑貨とガーデニングのお店とカフェがあるんです

店内はかわいい雑貨やちょっとした洋服、ガーデニングの小物や
緑が売っていました

実は我が家は25日で結婚11周年なので...
結婚記念日にとかわいいクローバーとグリーンネックレスという植物と
それを入れるための鉢を買ってもらいました

これがグリーンネックレスという多肉植物

090320_2158~02

こちらは四葉のクローバー

090320_2159~01

こんなに濃い色のクローバーがあるとは知りませんでした

我が家にまたかわいらしい「緑」が増えました

そのあとは一度家に帰って植物を置き
また散歩へ出かけました

今度は反対側の山に近い方
前、旦那と子供たちが散歩した途中で寄ったおそばやさんに
私を連れて行ってくれるとのことで

歩いて15分強?でつきましたが
時間が早く、おそば屋さんはまだ準備中

また少し時間つぶしにその辺を散策し
時間になったところで引き返しおそばを食べました

子供たちはせいろそば、私は揚げ餅が入ってる冷たいそば
旦那はそば粥

そば粥ってそばを短めに切ってあって
そばのゆで汁でおかゆみたいにことこと煮たようなものでした
時間が経つとそばが水分を吸ってまたいい感じに

薬味やしらすや昆布の佃煮等を一緒に食べるのです
これは初めてのメニューだわ~

お店の雰囲気も店員さんもとても雰囲気がよく
また行きたい!と思うお店でした

ここもまた、住宅街の中にあるので
知る人ぞ知る地元の店って感じでしょうか

いろいろ近所を歩いてみるといいお店がたくさんあるなぁと思った一日でした



コメント

そば粥

確かに初めて聞きました!
でもすごくおいしそう!!
メジャーなメニューなのかな~
どこの地方のメニューなのかな~
あれこれ考えちゃいました。
ちょっと自己流トライかも。

札幌にも隠れ家的な店はあると
思うんですけど、テレビとか雑誌とかで
紹介されないで口コミだけで
地味に人気を保っている店が少ないな~
って思います。
やっぱり札幌の人は飽きっぽいのかな

家族で楽しい1日だったんですね。
雑貨屋さんの場所、教えて欲しいです★

さるみみさんへ

そばは好きなのであちこち食べに行ってると思うんですが、そば粥は初めてでした。
人気があるお店かは全然わからないのですが...
うちの他にももう一組、年配のご夫婦が来てました。



waccaちゃんへ

うちのそばの大きな公園あるでしょ?
あそこのすぐそばです。
waccaちゃん、好きそうなお店だなと思っていたの。
カフェの値段がちょっとお高い気がするけど
もし良かったら今度一緒に行きませんか?
子供たちが学校や幼稚園で居ない時間に...


ありがとう~
ぜひぜひ一緒に連れて行ってぇ
新学期はじまったらだね♪
楽しみ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/583-9c15cc13

 ホーム 


