cocoaのつれづれ日記 おじいちゃん遊びに来る

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



おじいちゃん遊びに来る

この3連休、実家の母が函館に行っていて不在のため
父を我が家に呼びました

今朝、電話をかけて急に呼び出したような感じになってしまったけど...
久々に孫に会えるということで面倒がらずに来てくれました

子供たちと遊んだり、運動不足解消にと我が家の庭の雪割りも
してくれて大助かり

夕食も食べて行きなよ~ということになり
これまた散歩がてら片道1.5kmくらい?もう少しあるかな?
のところにある精肉店まで私と旦那と父とで歩いて行きました

子供たちも誘ったけど「いかな~い」というので留守番してもらって

そこの精肉店、品揃えもいいし
肉だけでなくて野菜やくだものなんかもあって
しかも安いんだよね~

最初はジンギスカンを買いに行こうと出かけたのですが
あれこれみているうちにすき焼きが食べたいという話になり...

なんと白老牛の霜降も400g買ってしまいました
それでは到底足りないのでお買い得品の国産牛モモすき焼き用も800g買って
野菜や豆腐、卵も買い足して再び歩いて帰ったのでした

家に帰って早速調理

いやはや、さすが霜降
おいしゅうございました

cocoaは初めて白老牛を食べました

あっというまに食べ尽くし満腹

父は泊まって行けばいいのに「帰るわ」と言い
あまり引き止めてもかわいそうなので
7時過ぎに帰って行きました

おいしいご飯を食べて、子供たちはおじいちゃんに遊んでもらって
楽しいひと時を過ごしました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/584-7728961c

 ホーム 


