cocoaのつれづれ日記 無事、修了式

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



無事、修了式

今日、無事1年生、3年生を終えた子供たち

次男の担任の先生は異動になってしまいました

担任はどのクラスも変わるという校長の方針ですと
昨日の懇談会で聞いていたので
担任が変わる事はわかっていたけど...

やはり一言も口外しないものなんですよね

子供たちはかなり驚いたようで
次男の話では女の子は一人をのぞいてみんな泣いていたそうです

学級便りも丁寧でクラスの様子がよく伝わってきたし
宿題やテスト等もきちんと厳しくチェックされました

すごくよかったのに残念です
次の学校でも頑張ってほしいなぁと思います

長男の先生はまだ赴任して一年なので当然いらっしゃいます

う~ん、次男のクラスになる可能性もあるよね~
せっかくなので兄弟で続かない事を祈ります

校長先生も異動になり、なんと弟夫婦の子供が入学する学校へ異動となったようです

みなさんの学校はどうでしたか?

通知表は~
二人とも思っていたより良くて安心しました

10日ほどの休みの後は新2年、4年生

今まで通り楽しく元気にガンバッテもらいたいものです

コメント

経験無いのですが

修了式の前に「結婚するから違う学校行くんだって」とか「いなくなるから送別会した」って聞きましたよ。
校長は定年とは聞いていましたし。
違う方のブログを見て、"朝刊見るまで..."という話題があったので、びっくりしましたが。
せめて役員の方くらいには言ってほしいですよね。
うちの娘は、担任変わるんでほっとしてます。まぁ、まかり間違ってってこともあるらしいですけど(笑)

akeさんへ

役員の方も知らなかったんじゃないかなぁ?
長男の方は役員さんもなれてるせいか
先生が居なくなる訳でもないのに
「一年間ありがとうございました」で花束を上げたり子供たちが色紙にメッセージ書いたりしたんだけど
一年生は全くそういうのはなかったです。

新聞の異動をみて思ったのですが、もしかしたらゆずちゃんの学校の新しい校長は、うちが前通っていた学校の校長が着任するんじゃないかなと。ゆずちゃん、M小ですよね???ブログ今まで読ませていただいて、推測なんですけど。お隣の学校で演奏会とかそんな記事を読んでそのお隣の学校に知り合いが居まして~。間違っていたらごめんなさい。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/587-bab5e54e

 ホーム 


