cocoaのつれづれ日記 矯正装置入りました

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



矯正装置入りました

先週の土曜日についに次男の歯に矯正装置がつきました

ついた後数時間は痛いとかしゃべりにくいとか言ってましたが
翌日にはだいぶ慣れたようでそういう言葉もほとんど聞かなくなりました

もっと慣れるまでに時間がかかると思っていたので
ひとまずほっとしました

装置は常時つけているのが上あごを広げる装置

090330_1414~01

そして寝るときだけつけるフェイスマスク

090330_1413~01

上の画像を見たらわかるのですが
歯に巻き付けてある銀色の部分の外側にゴムを引っ掛ける突起があって
そこにゴムを引っ掛けた後下の画像の真ん中より少し下の銀色の3つの引っかかり部分に
ゴムを引っ掛けて上あごを引っぱり、下あごはパットで押さえるという効果があるらしい...

これは2年くらいはつけるはめになりそう

顔に装着した画像は本人から許可が下りず載せられません

どれくらいで変化が出てくるかな?






コメント

すぐにでも

広がりそうな装置ですね。
子供は大人と違って順応するの早いけれど、がんばってね。
撮影許可がでないところがクスッと。
どこも一緒だなぁと思いました。
寝るときの装置は、横向いても大丈夫?うちは基本的には大丈夫(痛みに関しては)みたいですが、ずれて外れることが多いです。

校長先生の件、新校長のチェックはしてませんでした。
M="宮"ですよ~"円"ではないのよ~

本人はもう「噛み合わせが前よりしやすくなった」と言います。どこまで本当なんだか...
横向きは寝にくいんじゃないか?と思いましたが、大丈夫みたいです。まだ3日ですけど外れていた事はないですね~

やはり「宮」のほうであってましたか。
そのお隣のO小に身内がいるもので。

懐かしい

うちも上の顎を広げる
似たような装置してました。
でもフェイスマスクはなかったですね。
やっぱり子供は適応が早いですね。
でも本当に見事にきれいになるので
頑張って耐えてくださいね~
弟くん、頑張れ!

さるみみさんへ

こざるくんも同じようなものをつけていたんですね
ほんと適応の早さには驚きました。
どれくらいで外せるかなぁ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/589-07e8bf21

 ホーム 


