cocoaのつれづれ日記 今後のスイミング...

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



今後のスイミング...

今、通ってるスイミングはジュニアの時間帯が3つあって
最初の時間は3時40分から、次が4時40分、5時40分となっている

うちは学校から帰ってからの時間の関係で
2番目の時間に通ってるのだけど

長男はすでに0級と言ってすべての泳ぎをマスターしたところにいるので
さらに上を目指すために「育成コース」を勧められた

このコースは10級以上なら誰でも行けるんだけど
次男は13級なのでまだいけず

しかも誘われた本人が「週3回(育成は3回なのね)は行きたくない」と

そのうえ時間がひとつ遅くなるので
帰りのバスが家の近くまで来るのは7時45分くらい

長男は今月から6時間授業が増えてしまうので
今の時間もぎりぎりなんだけど

家に帰ってからのことを考えるとできれば今の時間で行かせたい気もする

8時帰宅ってうちの旦那より遅くなることもあるってことね

長男は体力があるので8時に帰ってきて
ご飯を軽く食べてお風呂にはいって~
とできるだろうけど
問題は次男
兄弟で同じ時間の方がいいと思うんだけど
彼は今の時間帯でも家に着いたら「眠い~」と言ってる訳で

長男本人がこれ以上、級が上がらなくても
泳いでるのが楽しいからと言ってるんだけど
なんだかもったいない気もするし

ん~、このままで本当にいいのかな?

コメント

なかなかね

うちのこざるももうプールの最終級で、来月以降は
級などないクラスに進級するかどうか、という感じです。
私としてはまだ低学年だし、続けて泳いでもらいたいのですが、
そのクラスには選手を目指している子もいれば、
ただ続けている子もいて、バリバリやりたい子はそこから
コーチの推薦などを受けてさらに上のクラスへ…と
続きがあるみたいです。
当然そういう上を目指す子と泳ぐとなると断然力不足。
本人も特に上を目指す気がないので、もし続けるためだけなら
別のスクールに転校かな~という気もしています。
まあ、本人はそもそも「もうプールはいいかな」と言うので
そもそもどうなのかな~
cocoaさんとこも転機ですよね。6時間が増えると大変。
いっそのこと土曜日復活して平日5時間コースの方がいいのに…

大変だね。

長男クンすごいね!!
私のお友達の子が長男クンと同じスイミングに通っているけど
泳ぎの上手なcocoaちゃんの長男クンに憧れているんだって
せっかくだもの、なんとか続けられるといいのにね~

さるみみさんへ

こざるくんもついにここまできましたか~
うちも向上心がないので
おそらく続けるならこのままでしょうね~
私はやめて違うをしてもいいかなと思うけど
旦那が「体力作りのために続けさせる」というのでね...

waccaちゃんへ

「お友達の子」って誰だろう~??
長男の事知ってるんだ!
今度教えてね~

昨日は6時間授業だったけど
早めに帰ってきました
この調子なら今の時間でできそうなんだけどな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/590-1c6b8e9d

 ホーム 


