cocoaのつれづれ日記 いつになったら無くなるのか

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



いつになったら無くなるのか

...というのは兄弟間の小競り合い

ものすご~くくだらない事で(本人たちには重大なのか?)
すぐ喧嘩。ののしり合い

今日のもめ事は
「プールの送迎バスにどちらが一番に乗るか」

長男は次男をおいてさっさと歩いて行くし
次男はそれをみて小走りし、長男を抜かすころに
長男がまた走り出す

次男が「なんで俺が走るとYも走るの!!」とね

実にくだらない

長男も次男と並んで歩けばいいのに
相手の事はおかまい無し

なんでかな~
母には理解できません

話しかけられても聞こえてんだか聞こえてないんだか
返事をしない事もしばしばでそれについても次男が怒ってるし

「なんでそうなのさ」と聞いてみれば
「だって、K(次男)は俺の言う事聞かないし、乱暴だし」と
いちおう理由はあるようだが
「それとこれとは別だし」ってなことも多い

子供だから仕方ないのかもしれないけど
なんで心の中で思ってる余計な事まで口に出すかなぁということが多い

「◎◎されたからおれも無視するわ」とかさ~
この余計な一言で喧嘩がヒートアップするって

いつになったらお互いを尊重しあうことができるようになるんでしょうね~

いつになったら子供だけでバス停まで行かせられるのでしょうか
たった徒歩5分なのに、必ずもめるから
心配で(次男がすねてプールに行かないとなるので)ついていってる私...


コメント

わかる!わかる!

ほんとにね~。
うちなんて4歳も歳の差あるのに・・・ほんと毎日怒ってばかりのわたしだよ。
毎日夜になると声がかすれるわたしって(苦笑)
きっと近所でも評判だよ~。
鬼母の館だわ(笑)


どこも同じですよね

うちも同じです。
もっと仲の良い兄弟になれないのかといつも思います。
上は下には絶対譲らないし、下は下ですぐちょっとしたいざこざも
通報する癖がついてるし。もうどうにかして~です。
最近では「うちのやり方に不満があるなら出て行きな」と
出たら私も最高潮にぶちきれ~です。
ああ、なんとかならないかな

あやちゃんへ

2歳差でも4歳差でも5歳差でもたいして変わらないみたいね~
男の子の母はついつい大声で叫んでしまうよね(爆)
のどがやられないように気をつけて~

さるみみさんへ

ほんとどこも一緒なんだけどね~
朝からもめてるとほんとカチンと来ちゃって
そしてうちなんて私が不機嫌でそれに旦那が気がつくと
さらに子供たちが旦那に怒られるという悲劇が待ってるので
私は自分で気持ちを処理しなければならず...
旦那が帰ってくる頃までにはなんとか落ち着かなければと努力してます...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/593-46175c63

 ホーム 


