cocoaのつれづれ日記 長男、骨折~

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



長男、骨折~

昨日、学校から帰ってきて友達と学校前で待ち合わせして
うちに連れてくるからと言って自転車で出かけた長男

「坂道だし気をつけなよ」「自転車に乗るときスピード出さないで」と言ったのに

もう一人の友達と自転車で学校へ向かい
あとひとつ曲がり角を曲がれば学校というところで
友達が長男を追い越そうとしたのか接近してきてぶつかりそうになったのを
長男がよけようとして、カーブでタイヤが滑ったらしい

長男が転んで起き上がれないということで
友達が学校の先生を呼びにいって保健室に行ったとのこと

自宅に担任から電話が来たんだけど
なんかぼそぼそしゃべってるし
「とりあえず迎えにきて」というから急いで迎えに行って
保健の先生と教頭先生から話を聞いた

保健の先生が腫れてるしこれは整形に行った方がと言い
次男の骨折の経験からまちがいなく行った方がいいと思ったので
まず家に帰り旦那に電話

ちょうど仕事の合間で家まで戻れるというので
迎えにきてもらって遠いけど腕がいいと言われてる先生に見てもらう

レントゲンではあきらかに折れていた~

手首の曲がるところというより3、4cmくらい下のところ
2本とも折れてるし

幸い手術の必要は無いというので一安心

骨の角度が28°くらい曲がっていて
それを先生の手で整復したらかなり痛さも少なくなった様子

整復するかしないかでそのあと経過も違うみたいだし
うまく整復できない先生っているらしい
だからやらない人もいるんだって

次男のときは今回と状況が違ったのかもしれないけd
整復しないでそのまま固定しちゃったくらいだったしね

長男は2、3週間この格好です

90418_1120~01

来月末の運動会には間に合いそうだけど
次男のように2度同じところを骨折しないように気をつけないとね

コメント

あ~ぁ(涙)

やっちゃったね・・・・・(涙)
でも左でよかったね!!(って右利きだよね?)
男の子・・・これからますますいっぱいやってくれるよね。
お互い心配は尽かないね(困)



NO TITLE

えぇー!!びっくり★★★
お大事にしてね。

あやちゃんへ

ほんと「やっちゃったね」でしょ?
次男に続き3度目の手首骨折なので
私も冷静でした(爆)

次男が最初に骨折して付き添いに行ったときは
私も貧血起こしそうになって具合悪くなったよ~

waccaちゃんへ

びっくりでしょ~
わたしも学校から電話来てびっくりしたよ。
やっぱり子供がいる時間は家にいた方がいいのかもと思ってしまいました(笑)
長男は元気なので大丈夫です。
慣れてきてハメ外さなければいいけど(爆)


ひえええ

おにいちゃん、骨折ですか~
水泳もしばらく行けませんね。でも運動会に間に合いそうなのは
不幸中の幸いかな~。やっぱりこれから男の子はこういうのが
怖いな~と痛感しました。お大事に。

さるみみさんへ

学校から電話来てびっくりですよ~
水泳も最低3週間は休みですね。
運動会は間に合うけど練習中にまたけがしなければいいなと
心配ではあるんですけどね...


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/598-f739032c

 ホーム 


