cocoaのつれづれ日記 骨折のその後

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


骨折のその後

長男の骨折から2週間

昨日も病院に行ってきました

レントゲンの結果、新しい骨も出来ていて
もう肘の辺りまであるシーネでなくてもいいとのことで
装具が変わりました

これで腕も洗いやすくなります

長男も軽くなったことに大喜びで
この油断が怖いよね~

運動はまだしては行けないようで
また連休明けの金曜か土曜に病院へ行くので
それでOKが出たら11日以降、長男もリレーの選手の選抜に
参加できるかも??

とにかくリレーの選手になりたいんだそうで

母としては練習で転んでまた骨を折ってほしくないので
あまり激しい運動はまだ許可しないでほしいんだけど

せっかく運動会の頃にはすっかり良くなってるだろうに
また振り出しに戻ったら次男のときのように本番に出られないって
可能性もある訳で

ひとまず順調な回復ぶりです
スポンサーサイト

コメント

こんなことになってたなんて

ご無沙汰している間に大変でしたね。
でも男の子~ワイルドさが女の子と違いますよね。
予備軍がうちには二匹もいるので、覚悟です...
順調に回復してて良かったですね。
まずは無理をせず、お大事にしてください。

役員さんも引き受けたのですね~
私もこれから一人一役決めという大仕事が待ち受けているので、GW後ちょっと気合いを入れねばです。

お久しぶりです

毎日忙しくしているんだろうなぁと思いながら
ブログにお邪魔していました。

ほんとね~、二人とも同じような場所を骨折するとは思いませんでした。
あと2週間くらいかな??早く病院通いから脱出したいです。
遠くてね...

役員の一人一役決めはなかなか大変みたいですね。
こちらは学級代表さんがその役目ですが
最終調整はクラスの役員(私も含めてあと2人)でするみたいです。
空いてる部署は電話してお願いするとか...

前の学校も一人一役はあったけど
先生が調整していたような?
こちらにきて「え、クラス委員が決めるんだ」とびっくりしたものです。

お互い頑張りましょ~

回復傾向

回復してるようで安心ですね。
それにしてもやっぱり子供は回復早いのかな。
べびざるのお友達も東京で手を骨折してたけど
やっぱり2週間くらいで大げさな姿は終わってました。
1か月後にはぴかぴかに戻ってて「若いな~」と。
わたしだったら断然2か月くらいかかりそう。カルシウム摂取せねば。

そうみたいですね

子供は治りが早いみたい
しかも長男は「若木骨折」と言って
ぽっきり折れた訳ではないので
なおさら早いのかと
今日、病院に行きましたが来週からは運動会の練習には参加していいみたいです。
鉄棒やなど手に負担のかかることはだめですけど。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/606-3908eced

 ホーム 


