cocoaのつれづれ日記 母の日

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



母の日

子供たちが母の日にと初めてお花をプレゼントしてくれました

選んでくれたのは長男のようです

090510_1616~01



手紙ももらいました

長男は
「いつも家の家事をしてくれたり勉強を教えてくれてありがとうございます。
今は骨折してるのでお手伝いはできないけど、骨折がなおったらまたそうじなどの
お手伝いをしたいなと思います。お母さんいつもありがとう」

次男は
「おかあさんいつもおいしいごはんありがとう。おりょうりのとき手をけがしないでね」

思わず涙が出ちゃいました~

そして次男は私の似顔絵を描いてくれました

こんな顔のようです~

090510_1617~01

二人の気持ちがとってもうれしかったです



コメント

おんなじ♪

こんちわ!
わたしも初めてプレゼントしてもらいました。
「母の日」だからじゃなくて、そういう気持ちを持って欲しいと
常に思っていたので、ちょっとは成長したのかなぁって思っています。

でもお花もらうとやっぱりうれしいですよね。

いいなー。

うちは全然母の日だったことも知らなかったような…
下の子は幼稚園の母の日制作があったので金曜日に
それを渡してくれたのですが、上は…このやろおおお。

あやちゃんへ

あやちゃんも子供たちからもらったんだね~
初めてそういう気持ちになってくれたのかと思うと
うれしいね。
ほんと成長したよね~


さるみみさんへ

幼稚園だと制作があるから何かしらあるけど
小学生はほんと子供次第って感じ!?
こざるくんもお母さんに感謝の気持ち持ってると思うけど
なかなか表に出さないのかも?

テレビであれだけ「母の日には...」なんて
CMしてるのにたいして見てないんだよねきっと。

うちも去年までは「母の日?そうか~」くらいで
何も無かったし。今回はたまたま実家に泊まっていたので
おばあちゃんが気を利かせて話をしてくれたんでしょうね~(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/610-f53b591a

 ホーム 


