cocoaのつれづれ日記 運動会

プロフィール

cocoa1974

Author:cocoa1974
昭和の頑固親父のような夫とのんびりやなのに短気の私、
飛行機オタクの高2長男と自称天才!中3次男の4人家族の日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

いくつになったの

いくつになったの

ブログ内検索

リンク



運動会

昨日はこちらに引越してきて初の運動会

子供たちは楽しみに学校へ行きました

私は昨年、準備がぎりぎりでかなり焦ったので
今年はほとんど前の日に作ってしまって
当日の朝作ったものはおにぎりと唐揚げと海老フライだけにしたら
45分で弁当作りは終了し来年もこの作戦で行くことにしました

旦那は仕事だし
場所取りに行ってくれるような人ではないので
あきらめてぎりぎりに学校へ行くことにしたんだけど
グランドがすごく広い上、児童数も少ないので
全然余裕の場所取りでした

徒競走のゴール付近などは人気があるので4列、5列になっていたけど
私たちが取った場所は2列目。
しかも長男の南中ソーランの踊りが一番よく見えるところを取ろうと
最初から思っていたので思惑通りの場所が取れて一安心

来年も場所取りは行かず開会式に間に合うように行くことに決定
(あ、リレーの選手に選ばれたら別かも??)

昨日は風がめちゃくちゃ強くてコンタクトにゴミが入り
涙目になりながら観戦

私方のおばあちゃん、おじいちゃんも楽しんでみてくれたようでした

4年生の徒競走は長男が思い切りフライングして、2回目も違う子が
フライングして3度目にようやく走れたんだけど
長男はタイミングが合わずしかもリレーの選手が3人もいる列で
やはり4位に

次男の50m走は5人中3位
こんなもんでしょう

2人いると次から次と出番があり
時には3つ連続出場でビデオを子供が一番良く映りそうな場所を選んで
撮影していた私は結構忙しかったりして

表現や踊り、団体走、綱引きも二人とも元気に頑張ってました

11時過ぎに旦那から携帯に電話が入り
「今、家を出たから」と言ったんだけどすでに午前の子供たちに出場は
終わってしまい、旦那は弁当と長男の午後の一種目のために来たのでした

予定通り2時半前に終わり
家に3時頃着いて少ししたら雨が降ってきました

無事、雨にあたらず終われてよかった~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoa1974.blog48.fc2.com/tb.php/617-586e1606

 ホーム 


